蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介

地震後初めて窯に火を入れた



今絵付け体験の作品や妻の作品を焼いてます
窯をよく見たらあちこちに地震の被害が見つかり やっぱ無傷ってわけにはいかないんだなって変に納得してます
ガンガン揺れてた時にずっと家や窯を眺めていて あーーーーもうこれって絶対に壊れて住む家がなくなるなって思ってました
家や窯が生き物みたいにシェイクしてたからねーーーーシェイクシェイクシェイク ゴーーーーダウン

まあ冗談はともかく 今後も1年くらいは大きな余震があるみたいなんで もうこれって揺れに慣れながら 注意を怠らないっていうかなり高度な技が必要になるんですね!
私は地震が大昔から恐くてたまらなかったんですがさすがに最近は慣れてきて、大体の流れが見えるようになりました


外では白木蓮がいい感じに咲き始めて春の美しい光景そのものなのが不思議な感じです
ふきのとうを採ってる近所の人たちの明るい声が聞こえてきて あーーーーー俺も採ろうかな?
なんていう今日この頃であります




  1. 2011/04/13(水) 17:03:20|
  2. 焼物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<音楽家の伊藤銀次さんから突然のメールが来て胸が熱くなった! | ホーム | 最近の私の人生について>>

コメント

Re: タイトルなし

> こないだまで、コロッケこねてたと思ったら、
> 窯の準備もしてたんですね。
> ご精がでます!
> 私は、今日、1年ぶりに夜間部まで授業してきて、さすがに疲れました。
> が、若い人の顔見て気分転換になりました。
> 学生は,男も女もかわいいと思えるようになりました。

じつは今もやってます
今日はコロッケ揚げてました、私はけっこう揚げ物の才能があるようです
これからたべます

料理は好きなのでストレスが全くありません
アルバイトしながら気分転換って感じです

どうもです
  1. 2011/04/14(木) 18:35:27 |
  2. URL |
  3. げんよう #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 私は無力ですが、頑張りましょうね!

そちらのコンサートガンガンやってください
皆でやれるだけやりましょう
  1. 2011/04/14(木) 18:32:38 |
  2. URL |
  3. げんよう #-
  4. [ 編集]

私は無力ですが、頑張りましょうね!
  1. 2011/04/14(木) 00:54:36 |
  2. URL |
  3. Azu #-
  4. [ 編集]

こないだまで、コロッケこねてたと思ったら、
窯の準備もしてたんですね。
ご精がでます!
私は、今日、1年ぶりに夜間部まで授業してきて、さすがに疲れました。
が、若い人の顔見て気分転換になりました。
学生は,男も女もかわいいと思えるようになりました。
  1. 2011/04/13(水) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. イワノビッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatsumisuzuki.blog108.fc2.com/tb.php/439-6e026b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード