蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご近所の皮膚病に良く効くと言われる鎌倉温泉に泊まった

画像 168

鎌倉温泉 に家族で突然宿泊した

この飯は晩御飯で本当に普通に美味しかった
なんせ一泊5000円位だったみたいで家族でヘラヘラオシャベリ出来れば良いかな? って感じだったが
無駄の無い質実剛健的美味しさで凄く満足であった
部屋に戻ってから私の料理の先生のお店アトリエデリスで調達した原価計算してないっぽいケーキや惣菜も大活躍でかなり贅沢な大宴会になってしまった
まあ いつもですが

朝も大体同じ感じで目玉焼きが2個も出てきて驚いた


温泉は皮膚関係にすこぶる良いという話であったが湯船が小さくて入るタイミングが悪いと結構窮屈である
私は夜の丁度よい感じのタイミングで入ったので凄く良かった
無味無臭で入りやすいお湯である
お陰で家族全員のお肌がピッカピカになった事は言うまでも無い

まあ本当に気軽にさっと泊まれる感じの良い素晴らしい温泉宿でありました

温泉と言えば先日ハツミがギャーギャー喜んでいた映画を思い出しました




今度行ってみっぺ!

この映像見て物凄い事を思い出してしまった
子供がまだ小さい時に妻はなぜかジャズダンスを習っていてその発表会を私のバンド仲間で見たんですが全員お口あんぐりって感じで大爆笑であった

だってお口に花くわえてレオタードで激しく踊ってましたからねーーー



  1. 2011/01/26(水) 11:49:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<二子玉川高島屋での二人展の準備が進んでます | ホーム | 玉川タカシマヤさんでの 「お雛さまとうつわ展」について>>

コメント

あつしさん

あーーーそうでしたね!
お母様のご近所の話ですもんね
私は行ったことはないんですが是非今度行ってみたいです
ダンスも見たいです
当時の人間はやっぱパワーがありましたね
炭鉱からハワイですから 発想がもうむちゃくちゃですよ
むちゃくちゃパワーに勝てるものって無いですね

それと催事の前に暗くなるのはよくあります

元気になる音楽を聴くと良いんでないの?
  1. 2011/01/26(水) 16:49:44 |
  2. URL |
  3. げんよう #-
  4. [ 編集]

準備はどうですか。
さとるさんはベテランだからもう動揺しないと思いますが、私も慣れて手順的には割と余裕なのですが、やっぱり焼き物業界の大変さがやっと分かってきて、ちょっと鬱です。
さとるさんに笑われちゃいますね。
ところで、スパリゾートは3年ぐらい前行きました。ブログに書いてあります。
なんか、いろいろ建っていて香港の要塞みたいでしたが、この映像の中にある田んぼの中の体育館みたいな感じのとき、母の実家の近くだったので、子供のときに行った記憶があります。
全然記憶と違うと思ったのですが、初期はやっぱり寂しい感じだったのですね。
  1. 2011/01/26(水) 15:23:22 |
  2. URL |
  3. あつし #Yx4q6d1M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatsumisuzuki.blog108.fc2.com/tb.php/417-e9ab35f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

