蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

窯を焼いた

画像 503

焼成前

画像 016

焼成後

今回の焼成には本当に参ってしまった!

バーナーが2つとも故障してしまった  しかも焼成中にです
まあ最初の段階だったので危険はなかったのだが ありとあらゆる事を考えて 直してしまった!
修理時間1時間

いやーーーー人間ってやれば出来るんですな 自分にビックリしました
お陰でバーナーの構造が細部まで理解出来た

私が最近直したのは 風呂の混合栓 これは業者の見積もりが2万円以上
これを300円で直した
風呂のボイラー 見積もり 未知数 最低 1万円

これは勘で0円で完全に直した


肝心の焼物は良く焼成されてました
イヤーーービビッタ



  1. 2010/10/29(金) 12:51:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<伊勢丹新宿店で元窯の器展のお知らせ | ホーム | 村田町の陶器市と山形大沼デパートの催事が無事に終了しました>>

コメント

yucco さん

まあ商売だからしょうがないんでしょうが ね

私はあんまり専門家って信じてなくて なんとか自分で解決するように考えてみます

びっくり価格板皿 活躍できれば本望でしょう

がはは
  1. 2010/10/29(金) 23:06:40 |
  2. URL |
  3. げんよう #-
  4. [ 編集]

バーナーを修理されたとは・・・さすがですね!
先日 家のお風呂のボイラーが壊れて業者に頼んだら 直す前に見てもらうだけで3千円取られましたよ(>_<)

お皿の色 なんとも深みのある赤がいいですね~!
陶器市で板皿を買いました。びっくり価格でうれしかったです♪



  1. 2010/10/29(金) 22:38:41 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

ハハーーーーーー大いに了解!

なるほどねーーーーーーーうーーーーーん

謎が解けました
どうもどうも
  1. 2010/10/29(金) 21:42:47 |
  2. URL |
  3. げんよう #-
  4. [ 編集]

 菅野美穂、好きです。写真集持ってます。そう言う人も多いです。だけど、あれは多香子ちゃんです。上原の。
パフュームは、また,それとは違って、がんばる姪っ子を応援する心境です。
 だんだん、キモくなりそうなのでこのへんで。
  1. 2010/10/29(金) 21:37:12 |
  2. URL |
  3. イワノビッチ #-
  4. [ 編集]

イワノビッチさん

大体の物は分解して冷静に観ると直せるのが多いですね!
でも電気製品は全く分からなくて私はとにかくごみを掃除します、そして接点復活剤をかけます
けっこう復活したりしてね
これはエレキの経験で得た知識です
エレキ万歳ですよ

それと チリビーンズ&コーンチップスはズバリ本場の味ですよ きっと もっとも私は本場で食べた事は無いんですが きっとそうに決まってます

話は変わりますが イワノビッチさんの作品は菅野美穂のイメージがあるような気がするんですが?
私だけ?
  1. 2010/10/29(金) 16:11:32 |
  2. URL |
  3. げんよう #-
  4. [ 編集]

 最近は、修理してくれませんね。部品、替えるだけ。部品がなくなれば修理不能。
  1. 2010/10/29(金) 13:25:07 |
  2. URL |
  3. イワノビッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatsumisuzuki.blog108.fc2.com/tb.php/405-d5d83c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

