蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千寿庵でお腹一杯食べてお昼ねしてみたい 発言について

画像 221

今日はお綺麗で楽しい女性4人と千寿庵に行った

まあこのお店はもう行くたびに新鮮に美味しいんですが、大体こんな発言が飛び出すんですね!

〔あーーーこのままお昼寝が出来たら本当に極楽だわ〕

こんな感じになります、千寿庵はご主人の手作りのお店ですごく懐かしい感じと暖かい感じとゆったり感だあるんです
店の脇に綺麗な小川が有って、物凄い欅がドーンと立っていたり訳の分からない古い道具があったりして、もう安心感があるんですね
応対も丁寧で実に実力のある寛げるお店であります

まあ音楽に例えると私の場合こうなります

Sleepy John Estes / Milk Cow Blues

  1. 2010/06/11(金) 17:45:45|
  2. 千寿庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日本橋高島屋のグループ展について | ホーム | kaffe tomteさんでとっても美味しくて楽しい時を過ごしました>>

コメント

bigheadさん

うーーーん
そうでしたか?
きっと奥の深い世界なんでしょうね
昨日鉄道ファンは出世すると言うテレビを見ましたが 本当にそうだったんですね!
なんだか納得しました

所で来月あたり中華な日ってどうですかね?

先日行きましたがやっぱcoolでしたよv-150

  1. 2010/06/12(土) 20:29:25 |
  2. URL |
  3. げんよう #-
  4. [ 編集]

bigheadさん

Sleepy John Estesって私も久しぶりに聴いていいなーって思いました!

この超カッケー写真家さんは私のギターの師匠のazuさんのお友達です、イヤーーーーー北海道って凄いですね
そもそも私が陶芸家になったのはazuさんのお友達でもう天才みたいな素人ギタリストのおかげです

人間関係って何より大事ですね
  1. 2010/06/12(土) 19:29:05 |
  2. URL |
  3. げんよう #-
  4. [ 編集]

汽笛

 もうひとつ、本日本年2度目のSLを見にいきました。C11 ずいぶんサービスして汽笛を鳴らしてくれました。師匠、拙者は完璧に打ちのめされています。このサウンド心を揺さぶります。力強く、孤独に、温かく 悲しい響きです。
  1. 2010/06/12(土) 19:25:57 |
  2. URL |
  3. bighead #-
  4. [ 編集]

Sleepy そしてphoto 礼讃

 Sleepy  味がエエです。拙者は久々にその名を聴きしばし良い時を過ごしました。
 ・・・・・さらに なんというこの写真 タルコフスキーのイメージは納得できます。それにしても氷のような切れ味と美しさ、そして静寂です。この写真を観ながら拙者手持ちのタルコフスキーのサントラを聴けば白い夏が。北には北の素晴らしさがあるのだと思います。素晴らしくて昼寝できません。
  1. 2010/06/12(土) 19:04:43 |
  2. URL |
  3. bighead #-
  4. [ 編集]

azuさん

そうでしたか!
それは良かったv-150
実は昨晩妻と一緒に超カッケー写真家さんのページ見てましたよ
妻は随分と気に入ったみたいで、話が弾みました

http://www.y-tobari.jp/
この方ですね

それと私の感なんですが ロシアの映画監督 アンドレイ・タルコフスキー と共通する物を強く感じました

超カッケー写真家さんに宜しくとお伝えくださいませ
  1. 2010/06/12(土) 13:26:48 |
  2. URL |
  3. げんよう #-
  4. [ 編集]

久しぶりにスリーピーを聴きました!
私それほど古典のブルースを聴かない物で
本当に久しぶりです。
十代後半の頃、良く行っていたブルースのライヴハウスでは
流れていましたね(^^♪

私の友人の写真家が職人さんの「かっけーぜ」の
コメントを非常に喜んでいました(^_^)v
  1. 2010/06/12(土) 13:09:51 |
  2. URL |
  3. Azu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatsumisuzuki.blog108.fc2.com/tb.php/375-f81a37c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

