蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新宿タカシマヤ おひな様とうつわ展

パートナーが力を入れているおひな様と私の器の展示会について
以下鈴木ハツミの文章です



画像 1842



毎年新しいお雛さまをつくっています。
ことしは豆雛など手のひらにのるお雛さまができました。

小さくても親王様、三人官女、五人囃子、屏風やぼんぼりなど小物もそろえてみました。
つくっていても楽しいお雛さま
ほかに桃の節句にぴったりな ほんのり紅いうつわもできました。

どうぞ新宿タカシマヤさんにお雛さまに会いにいらしてください。
会場にてお待ちしています。

2月18日(木)~23日(火)
新宿タカシマヤ10F ギャラリー暮らしの工芸

新宿タカシマヤ10F


どうも可愛い物がイマイチ分からない私でありますが お雛さまは興味があります
昔親父がとても小さなお雛さまを製作してましたが、品があって綺麗でした
ハツミも最初それを見て始めたようですが本当に奥が深い お雛さまの世界です



今回はハツミがお店に出ますが 私の赤い器も出品します
  1. 2010/02/08(月) 19:45:20|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<織部の大瓶子を焼いた | ホーム | サイケデリック織部>>

コメント

展覧会行くのを楽しみにしています。
元気で追い込み頑張ってください。
  1. 2010/02/13(土) 00:51:13 |
  2. URL |
  3. 銀 #.y4oDXHE
  4. [ 編集]

Azuさん

やはり同年代ですね
演奏を聴いて大体分かりました

多分私と同じような音楽を聴いてこられたと思います

Azuさんのビブラートは最高ですね
音も綺麗
なんだか私もギターを真剣にやりたくなりました
  1. 2010/02/10(水) 21:23:08 |
  2. URL |
  3. げんよう #-
  4. [ 編集]

世代はほぼ同じです!
私は56年の1月の早生まれ、
恐らく学年で言うと
職人さんは一級上かと思います。

サラシーマンを退職して田舎に
帰って来ました。

今お付き合いさせて頂いているのは
職人さんと同じ、アーティストの方が
多いです。(写真家、木の器職人など)
その方々とも音楽で知り合いました!

知り合えて光栄です。
こう言うのをきっかけにお互い
パワーを頂ける様な気がします。
今後とも宜しくどうぞ(^_^)v
  1. 2010/02/10(水) 21:08:05 |
  2. URL |
  3. Azu #-
  4. [ 編集]

Azu さん

元々はazuさんのブログからたどりました

いやーーー感激

私の超地味なこのブログもたまに覗いてください
此方こそ宜しく

sky king 懐かしくて素晴らしいバンドです

実に良い気分です
  1. 2010/02/10(水) 20:57:54 |
  2. URL |
  3. げんよう #-
  4. [ 編集]

Youtubeへのコメント有難う御座います!
プロフィールからここにたどり着きました。

私もブログやっております!
暇でしたらお越し下さい!
http://blogs.yahoo.co.jp/azumakaw
これからも宜しくどうぞ(^^ゞ
  1. 2010/02/10(水) 19:08:28 |
  2. URL |
  3. Azu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatsumisuzuki.blog108.fc2.com/tb.php/330-53e9a8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

