蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤坂游ギャラリー 織部の力 鈴木智作陶展

画像 1772

画像 1773

画像 1776


今回の個展は世にも珍しい瓶子の展覧会であります
私は20代で作陶を始めたかなり早い段階で瓶子の個展を考えていました
しかしながら私自身の力量の問題や発表場所などで実現が難しく今回赤坂游ギャラリーで自分の作品群を見たとき感激してしまった

大体においてこの強力な不景気に瓶子の個展の企画など真面目に聞いてくれる人などいるわけが無いと思っていました
しかし今回オーナーの林さんは ひと言 瓶子ですか良いですね やりましょう  と引き受けてくださったのです


実際制作に入ってからは今までの経験をいかし確実に一点一点作り上げて行きました
いやーーー正直言って 楽しかった 本当に夢中になってやりました
幸い焼成の方も調子が良く 新しい釉薬も出来て今後につなげる材料が沢山見つかりました

又今回の瓶子展を現実的に考えるきっかけを与えてくださいました あるお客さまにも心からお礼を申し上げます


織部の力 鈴木智作陶展は1月23日(土)まで行われていますので興味の有る方は是非覗いていただければと思います


ここクリック  初個展 織部の力 鈴木智作陶展

  1. 2010/01/20(水) 12:50:49|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<赤坂游ギャラリー 織部の力 鈴木智作陶展を終えて | ホーム | なんとも不思議な織部瓶子>>

コメント

ワラビさん

あーーーどうも有難うございます
ほとんどコメントのこないこのジミーーーなブログにようこそお出でいただきました

去年の座主さんの個展は正直いって影響されましたよ
ご主人様に宜しくお伝えくださいませ

鳥肌が立つ瞬間を自分でつくれたら ソリャーーー
最高ですね
こんど又四人でお会いしましょう
例の発酵している素晴らしい液体は有るのでしょうか

うーーーーーん たまらん

うーーーーん  
  1. 2010/01/24(日) 11:07:13 |
  2. URL |
  3. げんよう #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

「織部の力 鈴木智作陶展 」お疲れ様でした。本当に今回の企画は見に行きたかったです!!!

「瓶子」に限定し実際にこんな風に並んだ会場は圧巻でしたでしょう。

以前のように会場に足を踏み入れた瞬間鳥肌が立ちジュワ~と涙目になってしまうような展示会はなくなってしまった~

でもきっと主人のこの個展見に行ってたら涙目になっただろうな~~ホント見れなくて悔しい!!

いつかゆっくり話し聞かせてくださいね!
  1. 2010/01/24(日) 09:20:33 |
  2. URL |
  3. ワラビ #NPG/AbKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatsumisuzuki.blog108.fc2.com/tb.php/323-56f4f387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

