蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつものヤキトリと蔵王町の料理教室で作った蔵王梨のコンポートの相性について

画像 1347


今月のメニューは蕎麦のクレープと蔵王梨のコンポートであった
クレープははっきり言って 焼き方が非常に難しかった
ひっくり返すのが上手くいかない  うーーーーーん 悔しい

シェフ佐々木先生の優しくゆるいご指導で 最後のほうはベテランになってしまった
この日はカメラを忘れたので画像がありません

翌日妻の命令でヤキトリを焼いたので載せます

蔵王梨のコンポートは持ち帰ったのでばっちり画像有り
少し時間をおいた方が美味いということで一晩寝かせた
ヤキトリと梨のコンポートはなかなかの相性でした
この梨は物凄くでっかいんですよ 実は 

画像 1349


シェフ佐々木先生はいつもニコニコして余裕があり食欲旺盛で勉強熱心で親切で決断力のある素晴らしい先生です

来月の予定はサーモンとリンゴのお料理

楽しみだわい

以上




  1. 2009/10/01(木) 18:23:01|
  2. 料理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<とってもカワイイ伊達なマトリョーシカちゃん | ホーム | 世界は広い様で意外と狭い   遠刈田温泉 ゆと森倶楽部にて>>

コメント

bigheadさん

人間歳をとると利口になるものですね

無駄な抵抗はしません
というかヤキトリは私の場合結構焼きたがりの傾向が有りますので 素直だったりして 
でも本当は怖いんです
  1. 2009/10/03(土) 22:01:59 |
  2. URL |
  3. げんよう #-
  4. [ 編集]

師匠への命令????

師匠への命令を出せるのは・・・・やはりそれはお一人しかいません。その事実はすごいです。しかし、納得します。私も三顧の礼+服従致します。ただし、拙者はヤキトリも何も焼けません。ただ一つ最近自分の胸が焼けるだけです。先日、百均で「消臭剤(加齢臭用)」をカゴに入れている自分に思わず合掌しました。
  1. 2009/10/02(金) 20:45:57 |
  2. URL |
  3. bighead #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatsumisuzuki.blog108.fc2.com/tb.php/288-62b12c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 蔵王町

蔵王町の天気 蔵王町のニュース 蔵王町の口コミ情報...
  1. 2009/10/14(水) 19:25:51 |
  2. Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

