蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一日

今日は本当はお休みですがどうしても今日中に仕上げないといけない仕事があった

片口の高台削り



楕円形の物を削るのは結構厄介である
だって安定しないから
したがって非常に柔らかい状態でナントカしなければならない
ごまかしごまかしかーーー

しばし休息の光景



庭の白木蓮が綺麗だ

鳥って結構騒がしいもんだなーーーー
命も短いので精一杯頑張ってる感じで 偉い

この後宮部みゆきさんの本を図書館に借りにいた
しかし今読んでる本を返してしまったり 以前に借りた本を又借りたりして 最低な俺

夕方の光景

木蓮


夕方の木蓮もなかなか良い

以上

  1. 2009/04/09(木) 18:36:25|
  2. 制作現場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日の一日 | ホーム | Roy Orbison - Cryingとデヴィッド・リンチの関係>>

コメント

mikk さん

最近身の回りのプチ幸せが切実に分かる私になりました

私に一番欠けている部分でした

それにしても鳥は忙しい生き物ですよね
結構騒がしいんです
まあ メンコイ けど

白木蓮の花はこの後パット散りました
見事なものです

  1. 2009/04/26(日) 22:31:06 |
  2. URL |
  3. 元窯 #-
  4. [ 編集]

とってもご無沙汰しました。
白木蓮も、鳥のさえずりも、家の周りも
気持ちがよくて、ほーっとできました。
こういう時間、求めていました。
  1. 2009/04/26(日) 20:52:04 |
  2. URL |
  3. mikk #GR2Oj7Bc
  4. [ 編集]

銀さん

磁器とは違うでしょうがまあ陶器の場合こんな感じになります

シッタが小さいのもミソとみました。

正解

、華麗臭親父
  1. 2009/04/12(日) 21:30:02 |
  2. URL |
  3. 元窯 #-
  4. [ 編集]

削りの映像ありがとうございます。
相変わらず、華麗です。
シッタが小さいのもミソとみました。


懐かしいお屋根!
暖簾も出来ましたね。
  1. 2009/04/12(日) 09:40:26 |
  2. URL |
  3. 銀 #F.S2sd/w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatsumisuzuki.blog108.fc2.com/tb.php/252-781da178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

