蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介

無垢な心との出会い 

20071117190949.jpg


先日わが町の子ども会のお教室を頑張りました。もう何回か経験があるのですがいつも感動するのです。町の子供たちはとても真面目で30分は真剣そのものです。  写真の子も軽い障害が有りますがとても明るくしかもなかなか美しいものを瞬間的に造ってしまいます、時間が余るとちゃんと年上の子がバリバリ遊んであげます、物凄く当たり前にするんですね、もうみんなそんなかんじで自然に事が進みます、それにしても本当に子供たちが仲良しなんですよ。自分の子供達も本当にそうなんです、そんな村田町であります。 ちなみにこの子の大の友達はほとんどイタリア人の顔で、私はアントニオと心の中ではよんでます、おなじみさんです。この子自身はコーカサス的少女であります。 この日一日上機嫌の元窯主人そのもの。
あーーーそういえばこの教室の初回に男の子に1時間抱きつかれたままで,なれないもんでそのまま頑張ったなーーーー
なつかしーー。
  1. 2007/11/17(土) 19:25:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アントニオ君 | ホーム | 泣けるぜ ローラ ニーロ 好き 好き 大好き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatsumisuzuki.blog108.fc2.com/tb.php/25-79345b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード