蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大沼デパートの二人展でまたまた惑星ソラリスを読んでしまった

solaris



tarkovsky の映画がどうしても観たくなった
スタニウム レムのぼろぼろになった30年ぐらい前のソラリスを何故か画廊にもって行きました

Solaris - Last Scene



こんだけ悲しく苦しいお話は無いと思う
しかし私はソラリスの海に是非行ってみたい

年を重ねるごとにこの作品の苦しさが増す



二人展はなかなか実り多かったですがこれは又別の私のお話であります


明日からは村田町蔵の陶器市の準備です  


蔵の陶器市
皆様のお越しを心からお待ち申し上げます

以上


  1. 2008/10/14(火) 23:19:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<美しいコーナー見っけたよ | ホーム | とんでもないジプシーバイオリンを山形で聴き悶絶死した>>

コメント

mikkさん

辰砂の器
了解しました
いつもありがとさんです
萩焼みたいな器も使いこむと本当の萩焼みたいになると思いますv-236
  1. 2008/10/20(月) 10:14:14 |
  2. URL |
  3. 元窯 #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。
実はあのとき気になっていた辰砂の器
また、じっくり拝見させてください。
萩焼みたいな器も、煮沸して、冷まして、
明日から、いよいよ使いはじめます。
ほうじ茶の色と、よく合いそうで楽しみです。
  1. 2008/10/19(日) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. mikk #GR2Oj7Bc
  4. [ 編集]

銀さん

待ってるよ
安全運転してくんろ
  1. 2008/10/15(水) 10:34:40 |
  2. URL |
  3. 元窯 #-
  4. [ 編集]

JACKさん

久しぶりですなー
待ってますよ
銀さんも楽しみにしています
  1. 2008/10/15(水) 10:33:09 |
  2. URL |
  3. 元窯 #-
  4. [ 編集]

師匠お疲れ様です。
色々申し上げなくてはいけないお礼とかいっぱいありますが、何より師匠の新作を楽しみに致しております。

JACKさん
お会いするのを楽しみに致しております。
よろしくお願い申し上げます。
  1. 2008/10/15(水) 09:44:25 |
  2. URL |
  3. 銀 #F.S2sd/w
  4. [ 編集]

陶器市

ご無沙汰しています
山形、実り多く良かったですね!

今週土曜、2人で休みが取れたのでお邪魔します
初日に行けないのが大変悔しいのですが
福が有ることを祈って。。

銀さんの大皿、大鉢も楽しみで
御時間あれば、私を紹介して頂きたく、
お願いします

  1. 2008/10/15(水) 00:06:17 |
  2. URL |
  3. JACK #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatsumisuzuki.blog108.fc2.com/tb.php/198-87ea2e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

