蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一日

hp 134

実に親切な地元村田町の平山輪業さんに寄った
子供から私までこのお店が無いと本当に困ってしまう 素晴らしいお店であります
バイク自転車の事ならどんな困難も魔術の様に解決してくださいます

hp 138

お向かいの岩手屋酒店さん
日本酒の物凄いのが当たり前のように並んでいる素晴らしかなお店であります
パイプのタバコを私のために取り寄せていただいてます
ご主人は美術をこよなく愛する方でもあります
岩手屋酒店



hp 141

私の愛車平山さん一号で記念撮影
もちろん奇跡の蕎麦や 村田町の千寿庵の前です
昨日イベントの反省会で飲みすぎたので置いてきた自転車を取りに来たわけです しかし全然反省しませんでした。乾坤一 やベーーーーーー美味すぎ



この子犬だれか育ててくださいな メンコイよ
茶色のです 連絡は千寿庵 0224 83 5417 渡邉千治さんまで
千寿庵






片手で持てる限界の大鉢の釉薬掛けをした
この後 知り合いのお若くてステキな女性から電話でインタビューがありウキウキしてしまい、しゃべり過ぎた  かえって分からなかったかな?

ああそうだ今上絵付けのかまたき中でした

以上
  1. 2008/09/29(月) 17:05:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<定禅寺ストリート・ジャズフェスティバル | ホーム | 第一回 千寿庵・元窯まつり を無事終了>>

コメント

mikkさん

ホームページ開設おめでとうございます
素晴らしい記事ですよ

あなたの才能に乾杯v-272
  1. 2008/10/01(水) 19:01:12 |
  2. URL |
  3. 元窯 #-
  4. [ 編集]

釉掛けシーンを傍らで見ている気分で、見飽きませんね。
この釉掛けの後でしたか、電話でお話をうかがったのは。
かなりかけ離れたご紹介なので、最初どなたのことかなと思ってしまいました。
でもでも、ありがとうございます。
楽しくてわかりやすいお話と思ってうかがいましたが
勘違いしてるなと思われたら教えてください。
  1. 2008/10/01(水) 00:47:37 |
  2. URL |
  3. mikk #GR2Oj7Bc
  4. [ 編集]

銀さん

入ってるよ
ありがとう
  1. 2008/09/30(火) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. 元窯 #-
  4. [ 編集]

釉掛けシーンの映像ありがとうございます。
勉強になります。
それにしても釉掛けは奥が深すぎます。



一回入れたのですが、どうも入っていないようなので再投稿いたします。
  1. 2008/09/30(火) 21:23:54 |
  2. URL |
  3. 銀 #F.S2sd/w
  4. [ 編集]

湯っ子さん

『情熱大陸』のワンシーンをやってる初老の不良親父です
自転車 平山さん1号とはもちろん平山輪業出身だからです
激安でハイパー丈夫な自転車有りますか?


うーーーーーーーーーーーーーーーん
こんな感じでした
しかし千寿庵までの道のりは結構疲れました

お陰で反省会盛り上がりましたが
  1. 2008/09/29(月) 18:46:17 |
  2. URL |
  3. 元窯 #-
  4. [ 編集]

自転車 平山さん1号とは?平山輪業出身だからでしょうか?
子犬 メンコイですね~。コロコロしてますね。
釉薬掛けシーン 素晴らしき音楽と素敵な手捌き まるで『情熱大陸』のワンシーンの様ですねv-20
  1. 2008/09/29(月) 18:18:01 |
  2. URL |
  3. 湯っこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatsumisuzuki.blog108.fc2.com/tb.php/191-be1b980b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

