蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傑作映画  ゆれる




フランクザッパが好きだと言う オダギリジョーがいい味だしている
香川照之が兄役で弟のオダギリジョーとは対照的な地味な男を演じきっていた

まあこの映画は音楽がカリフラワーズだったので観たのですが実に得した気がしました

驚いた事に監督が西川美和というまだ30そこそこのかわいい女性であった
最近ホラーばっか観てたので余計に感動してしまった 私であります
ほんまにオススメですだ

ついでに優香主演の 輪廻も観てしまった  うーーーーーーーーん
これは後日

あーーーそうだ おまけもあるだよ

うちに帰ろう by カリフラワーズ Cauliflowers



カリフラワーズは以前定禅寺ストリートジャズフェスで観て ほーーーなかなかいいじゃん と思いました   この人昔の日本製安物エレキでいい音出していた 偉い人
今年もくっかや?


以上




  1. 2008/09/10(水) 18:27:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<蔵王町で未来のギタービルダーの巨匠に会ったそして驚いた   NAMBUギター工房 coolだぜ | ホーム | 遠刈田温泉のナイトフェスタで心に染みる音楽を聴いた>>

コメント

いもむしさん

私の見たカリフラワーズはもっとソウル色が濃かったのですが最近はサラリとしたみたいです
このボーカルの人は昔の不良風でかっこいいでした
女の子のブラスが一人いて普通っぽくてかわいかったのです 覚えている理由
大好きなバンドです

輪廻見たんですか いもむしさんには物足りなかったでしょう 最低なホラー見すぎて甘くなりました
まあ かなり良く出来てるとは思いましたけど

優香って、
けっこう演技する人なんですね。

本当に同感
怖がり方が凄く上手だなって関心したのです

「音の空間」
これが本当に難しい
焼き物も同じと思います

  1. 2008/09/23(火) 08:01:43 |
  2. URL |
  3. 元窯 #-
  4. [ 編集]

カリフラワーズ、
名前だけで、
音は聴いたことがなかったです・・・・

よいですね。

はっぴいえんどのような、
でもちょっと若い感じ。
岸田繁くんのテイストもあり・・・
シンプルな中のテンション・・・・

そして、
やっぱり、
「音の空間」

よいですね♪

・・・・・輪廻、
DVDで見ました。

優香って、
けっこう演技する人なんですね。

新たな発見でした。
  1. 2008/09/23(火) 04:47:42 |
  2. URL |
  3. いもむし #-
  4. [ 編集]

プカプカさん

転々は近日中に見ます
あんたホラーの本当に怖いの知ってる?
教えてちょう

  1. 2008/09/13(土) 20:37:52 |
  2. URL |
  3. 元窯 #-
  4. [ 編集]

ゆれる・ゆれる・・・作品でしたよね~~!!
オダジョーのことなら.....まかせてーーー
「転々」観た?まだだったら ぜひ!!
三浦友和って最近良い作品に出てるよね!

余談ですが....昨日yuiが「泣けるの借りてきたよー」と、、、観たのが「マリと子犬の物語」??だったかな.....泣けたーーーー!!二人で泣いた!!
  1. 2008/09/11(木) 10:13:31 |
  2. URL |
  3. プカプカ #-
  4. [ 編集]

湯っ子さん

苦手ではしょうがないですね
俺もホラーはあまり見ないんだけど これは良く出来てましたよ
ホラーでまともな映画あるかどうか探してたら、あるにはあるんですね

  1. 2008/09/10(水) 21:58:01 |
  2. URL |
  3. 元窯 #-
  4. [ 編集]

『輪廻』みてないですv-39
ホラーは苦手分野です。後日報告待ってます。
  1. 2008/09/10(水) 21:18:26 |
  2. URL |
  3. 湯っこ #-
  4. [ 編集]

湯っ子さん

ホントいい映画だよね
西川美和さんはカリフラワーズ好きみたいでこの前の映画でも使ってました
女性監督で凄い人結構いますね

輪廻みたすか?
マジ怖いよv-12
  1. 2008/09/10(水) 21:10:48 |
  2. URL |
  3. 元窯 #-
  4. [ 編集]

『ゆれる』 アタシも去年DVDで観ました。
オダジョー好きなものでv-10
女性の監督とは気付きませんでした。あの男同士の内に秘めた嫉妬心の表現から 男性の監督と思い込んでいました。
カリフラワーズよかですね!
  1. 2008/09/10(水) 21:00:07 |
  2. URL |
  3. 湯っこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatsumisuzuki.blog108.fc2.com/tb.php/183-a1c3ae82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

