蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Shuggie Otis - Inspiration Information  村田町にいそうな顔している天才



白人のソウルマン ジョニー・オーティスの息子さん

天才ブルースギタリストであり作曲家である

まあこれを聴くとプリンスは絶対これ聴いてたでしょう?

たしか74年頃の発売だと思う?

トーキング・ヘッズのデイヴィット・バーンが再発

スライの影響大

私と大体同じ年齢でもある



アル クーパー つながりで取り上げました


しかしアル クーパー関係はきりがありません

Inspiration Informationは当時あまりピンとこなかった

80年頃に聴いてなるほどなるほど という感じでした

ちなみに大体一人録音です

以上







  1. 2008/07/15(火) 18:34:57|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< INLAND EMPIRE by David Lynch.  音楽と映画の関係 | ホーム | Al Kooper - I Love You More Than You'll Ever Know>>

コメント

bigheadさん

「何気ないよさ」ほど難しいものは無いと思うんです

私がよく言う  普通に良いもの  と同じで

当たり前の  良い物  のことなんですが

人それぞれ当たり前の 良い物の意味が違いますから

私は私の流儀で「何気ないよさ」を造っているわけです

結局  私の思う普通に良い物を目指しています

でも人間には心変わり というやっかいな物がありますもんで  ヘンテコなものを造りたくなるのです

つまり「何気ないよさ」と  ヘンテコな物

このバランスがスリリングなのであります


なんだか自分でもわからない世界なのです



  1. 2008/07/17(木) 20:43:49 |
  2. URL |
  3. 元窯 #-
  4. [ 編集]

職人技 と バカボン鈴木

「何気ないよさ」というのが職人技だということを感じます。「何気ない良さ」には実に手が込んでいることに少しづつ気づきつつあります。合掌
 話題は変わりますが、本日 芸工大能舞台で坂田明クインテットを聴いてきました。いつ見ても聴いてもカッコイイトッつァんです。バカボン鈴木のベースは能舞台の柱みたいに存在感ありやした。先週からムジカの適時打が続きます。
天国です。
 
  1. 2008/07/16(水) 21:32:29 |
  2. URL |
  3. bighead #-
  4. [ 編集]

銀さん

アバークロンビー系が好きになる人はあまりいなくて寂しいのです

大体がアーバンクロンビーなんていう人知りません



Shuggie Otisはストーンズから誘いがあっても断った偉いんだかなんだかワカラン奴でもあります

16歳位で物凄く風格あるブルースギター弾いてました

一緒にステージやった人の話だと控えめで物足りないような でも良い様な不思議な演奏をするんだってさ

パソコン直っていがったね

  1. 2008/07/16(水) 18:57:41 |
  2. URL |
  3. 元窯 #-
  4. [ 編集]

師匠
パソコン結構すぐ戻ってきました。
すんません。

で、これはホントに凄いですね。
アーバンクロンビー系はどうも、まだよく分かりませんが、師匠のこっちの系は最高です。
感動しちゃいました。

銀拝


  1. 2008/07/16(水) 13:47:08 |
  2. URL |
  3. 銀 #F.S2sd/w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatsumisuzuki.blog108.fc2.com/tb.php/156-692bdf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

