蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jaco from 1980 with Joni     美しい人 Jaco Pastorius



先日Joni Mitchell を取り上げましたがやはりJaco Pastorius の存在が欠かせません

私の自慢は生Jaco Pastoriusの演奏を二回見た  これです

しかしながらこのブログにリンクさせていただいている銀窯の厚さんは ボロボロのJaco Pastoriusを助けた えらーーーーいお人です。

なんでも公園で裸で走り回ってわけが分からなくなって、非常に危険であった ということです。

タクシーに乗せてホテルまで連れて行った という嘘の様なホントの話

また私のお客様はなんとJacoの手書き譜面を思わず盗んでしまったそうです。  

かれはバイトでクルーをしていたそうです。

正確に言うと拾った とご本人は言ってました

その後サインまで貰った ツワモノです

この方は多方面で非常に優れた方です。

まあJaco Pastorius は言葉が出ない 本当に最高の音楽家でありますから

くだくだ書きません  いつもですが  アハハ

ところで今日家の前に鹿がいました

ふっとJacoを想いだしたのです   去っていく姿がJacoでした


この方は白磁が合います


画像 217


鈴木智作

リンゴ灰釉 白磁平茶碗

以上



  1. 2008/07/02(水) 20:09:39|
  2. 音楽と焼き物の関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かみさんの作ったらっきょう漬を食べた | ホーム | Joni Mitchell - Both Sides Now 2000 lives    孤高の芸術家>>

コメント

bigheadさん

似てますかね?

私の親戚のジーパン屋さんが物凄く似てましたけど太ってしまい非常に残念です、日本人で似てるひとほかには知りません。

昨日ジャコの若いころのcd

Jaco -The Early Years Recordings

これ聴いてましたけど、やっぱ凄いなーーー


  1. 2008/07/06(日) 17:12:34 |
  2. URL |
  3. 元窯 #-
  4. [ 編集]

私の生Jaco は真夏の大阪万博公園だったかな? ステージでGill Evanceにたしなめられてたのが印象に残ってます。やっぱり裸足でした。今やお二人とも・・・惜しい才能の塊でした。ちなみにJacoがショーケンに似てると思ってたは私だけでしょうか・・・。 
                     合掌
  1. 2008/07/06(日) 11:06:42 |
  2. URL |
  3. bighead #-
  4. [ 編集]

うーーーーーーーーーーーーん

不思議なご縁だったんですね

ジャコは突然現れて突然いなくなった感じですな

鹿はたまにここらで見るけど、家の前で見たのにはさすがに驚きました

さっと現れてさっといなくなるんです

実は仙台でジャコのでかいバンドが来たとき下手くそなワインカップ手渡そうとしたけど恥ずかしくてできませんでした

今思えば勇気をだして渡してしまえば良かったと思う  

どうも大事な時に優柔不断で心が弱くなるんですだ

  1. 2008/07/02(水) 22:30:03 |
  2. URL |
  3. 元窯 #-
  4. [ 編集]

公園ではなくて、読売ランド近くの坂道でありました。
上半身はだかで、裸足で、ガラスの散乱する道を疾走していました。
で、つい追いかけてしまい、追いかけ出すと捕まえるまで止まらないのが人間で、捕まえてしまうと食べてしまうわけにもいかないのも人間で、何とかしなくてはいけないので偉大なる方をホテルまでお連れしたというのが実情です。

師匠の白磁の茶碗をプレゼントしたらば、ジャコさんもさぞかし喜んだでしょう!うん、うん。
  1. 2008/07/02(水) 21:42:06 |
  2. URL |
  3. 銀 #F.S2sd/w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatsumisuzuki.blog108.fc2.com/tb.php/148-a71087c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

