蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元窯主人は仙台のいずみや酒屋で買ったにごり酒で悶絶し生きる喜びを実感した。

花花ブログ 356


いずみやさんは私の親友で、しかもブラックミュージックの世界的な研究家であります。
二階は恐ろしい数のレコード cd 文献がガバーーーと広がり、実に宇宙的な質量で迫ってきて、マジで怖いくらいです。
僕チンアレ聴きたいのと言うとニコニコしてイイヨイイヨと気軽にかけてくれます。
又宮城の地酒に関しては物凄いこだわりようで自分の好みの酒を蔵元さんに注文してニヤニヤ笑っているのであります。              器は自作の銀彩片口 アラビアン酒盃 リンゴ釉平盃

花花ブログ 364



わたしは悶絶し生きてて本当に良かったと魂の叫びをあげた。



鶴岡 070





いずみや 詳細
  1. 2008/03/22(土) 18:03:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本の巨匠ギタリスト 大村憲司 | ホーム | 銀彩の作品を作ってました。>>

コメント

湯っこさん

ありがとうございます、お待ちしてますよ。

新作アラビア盃の色が渋くなってきました。

プチ風化現象かも
  1. 2008/03/25(火) 12:24:12 |
  2. URL |
  3. 元窯 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりでございます。ご主人様v-10いつも 美味しそうなものを召し上がっていて うらやましいです。ゆーつべ(笑) も素敵ですv-127
先日 花花さんで酒盃 拝見しました。実物は色がよりきれいでしたv-158 大皿が欲しくて りんご釉か織部で迷っています。 来月は ご主人様の方へも おじゃましたいと思いますv-269
  1. 2008/03/24(月) 22:44:47 |
  2. URL |
  3. 湯っこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatsumisuzuki.blog108.fc2.com/tb.php/102-a9f83b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

