蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介

ハードに轆轤轢いてますが音楽もハードに聴きます

必死に制作に励んでますが音楽も必死に聴いてます
そんな余裕の無い時は素晴らしい曲を聴いてリラックスしますぞ!
音が非常に悪いんですがMary Black の名曲 Heart Like A Wheel をラグギターの名手Eric Schoenbergとオートハープ奏者が演奏しています

心に沁みる演奏ですが入手が困難ですのでラジオ音源をアップしました



本家本元のHeart Like A Wheelです



なんて素敵な音楽なんでしょうか   

んでまずうーーーー
  1. 2011/12/26(月) 20:21:36|
  2. 制作現場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

轆轤の動画をアップしました



クリスマスの夜に昔のソウルシンガーが楽屋で銃でふざけて即死って曲です
人生油断が大敵でやはり恐る恐るこじんまりと小市民的に市井の人として拳銃などでふざけない人間が普通に長生きするようです

画像 061

大きめな皿とかガンガン作ってます
手が痛いです
  1. 2011/12/24(土) 16:58:17|
  2. 制作現場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愚かなり我が心



猫の方が大人ですなーーー


画像 054


画像 052

仕事もしてます
  1. 2011/12/23(金) 19:38:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱書きをしました

画像 022

僕は天才的に字が汚くてらぶれたーなどは一度も書いたことがありません
絶対にフラレル事がハッキリしているからです

しかし陶芸家なので箱書きをしなければ人生が成り立たないのです
困りますぞーーーーー実に大問題ではないですか?
そんでやっと解決法を編み出しました

寝起きに考えないで自然体でさっさと書く  

うーーーーーーーーーん


という訳で今日はすんばらすい音楽をお聞かせしたいと思いました



明日も生きていきます
  1. 2011/12/20(火) 17:24:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

皿の底を削ってました

画像 024

外国製のジャムの容器が非常に使いやすくて仕事がはかどります

その他色々とちゃんと仕事をしましたので夜は音楽を聞きたい気分ですねーーー




最近お気に入りのカナダのテレキャスタージャズの名人Ed Bickert ですよ
cdも買いましたがすんばらすいギタリストです

明日は上絵のカマタキと板皿の製作です
  1. 2011/12/19(月) 17:52:15|
  2. 焼物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事してます

画像 325

でかい鉢や皿をガンガン作ってます

気分転換にギターも弾きますよ



ハツミに撮影を頼みました   かえって緊張して少し疲れました  
  1. 2011/12/15(木) 20:07:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

杉崎 正則 展 「宮城レポート 放射能に覆われた宮城里山風景と放射能研究に携わった科学者」

杉崎さんの個展を見て非常に驚きました

画像 319


画像 313

画像 314

杉崎さんの住んでる角田の光景と放射能研究者の肖像を重ねた作品で本当に心にドーンと来る表現であった

詳細


11日日曜日までですので是非会場で現物を見てください  
杉崎さんの心が素直に表現されてます  
  1. 2011/12/09(金) 12:19:10|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード