蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介

世界は広い様で意外と狭い   遠刈田温泉 ゆと森倶楽部にて

この前 仙台でスロバキアのチェフタマシュさんと石栗宏実さんのコンサートを見たばかりであるが、昨日に突然物凄いブルジル音楽を生で聴いてしまった、 なんと遠刈田温泉の私共が非常にお世話になっている ゆと森倶楽部にて

打楽器がヤヒロトモヒロさんでこの方の演奏はgaia cuatroというバンドで聴いたことがあった
gaia cuatroはなんともスケールの大きい演奏をするグループでワールドワールドした不思議な世界を創り上げていた  ヤヒロトモヒロさんはそれこそ全身がリズムの塊と化しており私流に表現するとウワーーーー スゲーーーという感じでなんともご機嫌で繊細な芸術家である


もう一人のグラストン・ガリッツァさんは全然知らない人でネットで素早く検索したらどうもブラジル人でシンガーソングライターということであった、実際ステージに出てきたら レイ チャールズを小さくしたような体形で非常に素朴な感じの方であった

グラストン・ガリッツァさんの音楽はボサノバ サンバなどの正統派であるが、ギターと歌のバランスが良くギターもかなりのテクニックがあるにもかかわらず控えめでやはり歌のための伴奏と言う感じで聴きやすかった ヤヒロトモヒロさんと二人だけでもう十二分にゴージャスな世界を作り出しており非常に心地よいライブを楽しませていただいた
グラストン・ガリッツァさんの曲は多彩でどれも完成度が高くご自身のボーカルと実に合っている
当たり前のようだが意外とこれは重要な事と思った
今日一日cdを聴いていたが本当に自然で非凡な音楽家と強く感じた






イヤーーー凄い人っているもんですな


Gaia Cuatroの物凄い映像



私は特にバイオリンの Aska Kanekoさんの演奏と歌に参ってしまったのです


画像 1366

会場で購入

実に楽しい昨日でした




cd購入先

ヤヒロトモヒロさんのサイト

ゆと森倶楽部

以上
  1. 2009/09/24(木) 17:25:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの手打ちパスタ

画像 1366

さすがに子供の腕が上がった  経験こそ大事  良い感じの生地

画像 1368

手馴れた感じ

画像 1369


子供のリクエストでトマト味

画像 1372

うどんじゃないよ

画像 1375


見た目悪いけどマジで美味い

みなさん パスタは自分で麺を作りましょう

死ぬ程の量を食べた

明日は残したパスタ麺でどうしようかな?  深い悩みであります  ぎゃは

以上
  1. 2009/09/22(火) 20:52:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

札幌 ギャラリー遊の展覧会について

img089.jpg


img091.jpg


札幌のギャラリー遊さんは実に個性的なお店です
展示してある作品が皆 作者が楽しんで創ったような感じがするからです
遊びがあって腕があるという感じの作品が並んでいます

 とても親切で素敵なお店ですので ユニークな作品をお求めの方には聖地となるでしょう
今回は私の小さな銀彩の陶額やルリ銀彩の長皿 織部銀彩など新しい不思議な焼き物を多数展示いたします
ハツミは新しいデザインのアクセサリーや陶額等を制作しました

私共は今回在廊しませんが是非ご覧いただければと心よりお願い申し上げます
  1. 2009/09/03(木) 19:11:52|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蔵王町の料理教室

画像 1046


画像 1051

昨日も料理教室で大満足
私は月に一度のこのビックイベントを非常に楽しみにしているのであります

しかも今月は 蔵王町産のフランス鴨だもんね

メニュー

蔵王産フランス鴨の温製サラダ仕立て
ジャガイモのガレット
蔵王野菜のチャウダースープ
おまけ チーズケーキ 牛乳プリン 等

鴨の正しい焼き方を教えていただき 目からウロコ
ジャガイモのガレットというものを初めて食べて仰天
蔵王野菜のチャウダースープの濃厚だが飽きない旨味

お腹が一杯で帰りの運転が眠くてしょうがなかった

来月はそば粉のクレープと蔵王産梨のデザート
うーーーーーん
たまらん

以上




  1. 2009/09/01(火) 17:12:39|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード