蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

列車の乗った男とチェンジリングを観た



列車の乗った男は100円で借りた 私の感が大当たりで非常に楽しめた
対称的な男二人の友情物語でとにかくしゃれている
監督はパトリス・ルコント 髪結いの亭主 仕立屋の恋  ぼくの大切なともだち 等で日本でも人気がある 私は先日ぼくの大切なともだちを観て大笑いしたばかりである

音楽もいいし役者が揃っていい味だしている

この前 チェンジリングを見て物凄く感動したのだがこの映画は又違う緩い心地よさがある
チェンジリングは見ていてまさにくたくたになって観た、だって本当に目が離せないのだよ
音楽もバッチリ良かった クリント イーストウッドが自分で音楽を担当している



この映画はもう次元が違うというか格が違う感じである

クリント イーストウッド 偉すぎ

以上我が家の映画事情でした
  1. 2009/08/29(土) 20:07:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

村田町 元窯の陶芸体験教室

画像 1243

突然の電話で お若いカップルの陶芸教室をした

なんとか組の所から行きますという事で少しばかり強面の若い衆がお見えになるのかと びびっていたら なんとも礼儀正しい お二人でちょこっと安心した

私の場合 下らない妄想癖が多いので こんな思い込みがあります 

男性の方は偶然にもお父様が私の仕事で大変お世話になった会社におられた方で少しばかりビックリ

つつがなくお教室も進み 楽しい作品が出来上がりました

リンゴ釉薬とルリ釉薬 織部をかけて仕上げます
後はどんだけ綺麗に仕上がるかが 私の腕の見せ所という事であります

おまけは 男性の方の作品 織部木の葉皿にこじつけて

"Lullaby of the Leaves" Keely Smith



以上であります




  1. 2009/08/14(金) 20:08:21|
  2. 陶芸教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやー良かった





ヘブンでのライブはお陰さまで満員御礼となりました
皆様本当に本当に有難うございました

とくに後半戦の超絶怒涛の弾きまくりの時は皆様 ウワーーーーッという感じで 私も改めて感激

泣かせの曲では本当に泣いていた方もいらしたようです

タマシュさん 石栗さん 長時間のライブ 実にご苦労様でした
採算抜きで承知して下さったヘブンの皆様  これまた有難うございました
  1. 2009/08/09(日) 18:25:20|
  2. ジプシーヴァイオリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご機嫌なジプシーヴァイオリン



いよいよ あと4日でライブハウス ヘブンに感動と歓喜と哀愁の渦がガガガーーーンと巻き起こるのです

間違いない


しかしそれにしてもこの演奏凄いぜ

以上
  1. 2009/08/04(火) 19:21:47|
  2. ジプシーヴァイオリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

