蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然ローフトビーフだーーーー

画像 179

妻がローフトビーフを作った
わりと安い肉なので正直期待感が無かったのですがこれが今世紀最大のビックヒット的上出来料理となってしまった

うーーーーん
偉いカアチャン

画像 175


これはお客様からのクリスマスプレゼントチョコレートでかなりビタービターしててウイスキーに最適ではないですか

マジ有難うございます

私は大分幸せな初老の親父でやんす

そんなわけで

ハックルバック-100ワットの恋人



みんな恋人だったりして

えへへへへ

以上
  1. 2008/12/27(土) 20:35:09|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

心温まる映画を観た その名はLittle Miss Sunshine だよ

今年もかなりの沢山映画を観た、色々ありすぎて困るがまあこのLittle Miss Sunshineはビックリするほど良かった

家族のロードムービーで家族の皆が十分過ぎるほど魅力的な人物ではあるが少しネジがユルーーーイ




特に私が好きなのはイカレタドラッグじいちゃんでヤバイけど最高愛らしい

嘘だと思っても見てみたら?
この監督の次が本当に楽しみ

えへへへ
  1. 2008/12/26(金) 21:16:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんて素敵な音楽なんだろう -シカゴ音響系バンド Tortoise

Tortoise - Live at Werchter [full set]




シカゴ音響系というわけの分からん分類のバンド
私の一番分からん世界なのですが、これは素晴らしい ドーパミンとかがバーーーと出るような音楽
ロックと現代音楽が実に上手くミックスされてると感じた
インテリ ルーツミュージックをしっかり分かってる ザッパ好き ライヒ風味3割 演奏上手 等



詳細

cool cool cool

試聴


以上
  1. 2008/12/23(火) 22:02:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わが涙流れよと元窯主人が言った

クリスマスの季節になるといつも思い出すRichard Gavin Bryarsのとんでもない名曲  イエスの血は決して私を見捨てたことはない


Gavin Bryars - Jesus' Blood Never Failed Me Yet




私は人間を大事にしない世界が怖い


おまけ

After The Requiem - Gavin Bryars - Part I




Gavin Bryars はフリージャズの音楽家であったが今は現代音楽の人

詳細



ホームレスの男の歌う賛美歌をテープに録音して音を足して作曲した名曲

素朴で非常に美しいが物凄く悲しい

凄い才能の不思議な音楽家



以上




  1. 2008/12/20(土) 21:32:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嬉しいけど物足りない 昨日

子供がバイトの金でケンタッキーとビールをご馳走してくれると言う事でご機嫌な昨日
私はチキンを3本食べて少し気持ち悪くなるのが大好きなのです

しかし 物凄く小さい スモール ケチ ビックリゲーション  ホントかよーーーーー

驚き桃の木山椒の木
しらんかっとんてんちんとんしゃん
経済の事はわからんが  これほどまでとは

画像 113


画像 119

自分で作ったぜーーーーーー  焼き腿肉 敵は捕ったぜーーー

普通にうんと旨かった

チキンと言えばJaco Pastorius-"The Chicken"ですか ヤッパ






おあとがよろしうようで

以上



  1. 2008/12/12(金) 19:32:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本のカッコイーバンド その1   HEATWAVE

HEATWAVE 新しい風




リンクさせていただいてるNAMBUギター工房さんのブログを見て思い出したように記事を書きます

まあグルーブが良い 曲が良い 楽しい かっこいいーー プチ不良的

などとかなり好きです

清潔だ


以上
  1. 2008/12/11(木) 17:02:30|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RUNAWAY

子供の学校から電話  ドキドキ

あなたのお子さんが頭髪検査から逃亡しました ということでした

私も普通の親ですので電話にピリピリしましたが  なーーーーーんだ
たいしたことねーーーや とひとまず安心

先生申し訳ございませんと謝罪

なんせ無許可バイク事件で校長室でごめんなさーーーーい の苦い経験がある私であります
無許可バイクは私の不徳の致すところで つまり私のさしがねでしたが  ヤバーーーーー

まあ関係無いのですがSteely Dan ですか

Steely Dan - Janie Runaway and Josie



ついでに私と可愛い牛君の楽しいひと時

画像 083

そこいらの雑草を差し出したら喜んで食べた

あ 思い出した定禅寺STREET JAZZ FESTIVALの時 子供が小学校の文化祭さぼった
テレビにもデカデカ出てしまった  

以上
  1. 2008/12/09(火) 19:14:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

高島屋の展覧会

高島屋の展覧会では沢山の素晴らしい方にお会いでき本当に実りの多い日々であった
偶然大昔のお客様との再会など有りまして人の御縁の不思議を実感したりしてました
特に今回ご一緒した漆の達人矢沢光広さんは作品はもちろん最高に素晴らしいのですがご本人も楽しい方で話が尽きませんでした 大変勉強になりました

皆様実に有難うございました

又銀さんのお家で いもむしさんと銀妻さんの想像を超える感動的な演奏を聴かせていただき感謝感激の嵐でありました イヤーーーー凄かった
観客私一人でもったいない感じ  ゴージャス鈴木と名を変えたくなりました

そんなこんなでご機嫌な毎日でしたがこちらに戻った瞬間に風邪をひいてしまい 参りました
ようやく元気になりましたのでブログはじめます

病み上がりに最適な音楽

Taksim Trio (Popstar Alaturka'dan) - Gözüm





これ最高です


以上
  1. 2008/12/03(水) 20:47:44|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

