蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心に沁みるお年寄りの歌    Young@Heart

Fix You (Coldplay) Young@Heart Chor



これは実際に存在するアメリカの80歳以上のロックボーカルグループのライブ
この曲は亡くなったメンバーに捧げたもの

映画になってるようで是非見てみたいと思う

それにしても曲がColdplay   実にクールだぜ
それにこの爺さんかっこよすぎ
私はこんな感じの爺さんになりたい
でもこの人太りすぎ  ちょっと心配

詳細

以上
  1. 2008/10/28(火) 20:45:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

子供の大自慢パスタ

hp 443

hp 445


hp 447

仙台の長男が花花のちょいと遅れたバースデーのため彼女と料理を作りに来てくれた
このコンビは普段から色々作っていて実に美味かった
長男は仕事が丁寧でいつも普通に美味しいものを作るとてもよい子です
彼女の作るチーズケーキは絶品です
しかし3本目の自慢のエレキギターを持っていったのはなかなかちゃっかりしてます
家族の肖像 


以上

  1. 2008/10/26(日) 19:47:11|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

なんとも美しいギターの音色を出す才女  Leni Sternに1000拍手

Leni Stern: Point Falling (2001)





マイク スターンの奥様ですが全く自分のオリジナルな音楽を演奏される才女

非常に繊細で私は大好き

詳細


焼き物でつじつけると

iwasa.jpg


鈴木ハツミ作 ペンダント

以上
  1. 2008/10/22(水) 13:25:03|
  2. 焼き物と料理の関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

丁寧に食べてくださった銀さん  

hp 423


実に丁寧にニンニク焼き鳥をお食べになる 

hp 426

hp 422


イヤーーーーうれしい
食べさせがいのある芸術家 銀さんこと鈴木厚大先生
こんだけ喜んでくれた銀さんに1000拍手です

hp 379

銀さんの展示  村田町の陶器市にて
私はドキドキしながら一つ購入
早速乾坤一で大乾杯です
実に楽しい私の心  えへへへへ

以上
  1. 2008/10/21(火) 19:33:24|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

美しいコーナー見っけたよ

hp 416

私の銀彩酒次と角盃が非常に美しく存在している光景  乾坤一の店内にて

世界一の地酒 乾坤一の奥様の素晴らしい感覚に1000拍手
ご主人ミツルちゃんの真心日本酒にも1000拍手
ミツルちゃんはジャズのサックスが上手でもあります



感動したぜ


以上
  1. 2008/10/20(月) 10:09:24|
  2. 焼物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大沼デパートの二人展でまたまた惑星ソラリスを読んでしまった

solaris



tarkovsky の映画がどうしても観たくなった
スタニウム レムのぼろぼろになった30年ぐらい前のソラリスを何故か画廊にもって行きました

Solaris - Last Scene



こんだけ悲しく苦しいお話は無いと思う
しかし私はソラリスの海に是非行ってみたい

年を重ねるごとにこの作品の苦しさが増す



二人展はなかなか実り多かったですがこれは又別の私のお話であります


明日からは村田町蔵の陶器市の準備です  


蔵の陶器市
皆様のお越しを心からお待ち申し上げます

以上


  1. 2008/10/14(火) 23:19:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

とんでもないジプシーバイオリンを山形で聴き悶絶死した







ハンガリー系音楽家一族出のcseh tamasさんと山形米沢出の石栗宏実さんのお二人の演奏でマジぶっ飛んだ

細かいことimg008.jpg


bigheadさんからの情報で元気一杯行きましたよ、しかしながら私は超方向音痴  花花は最初自信ありげであったがなかなかワカラナイ   大分探してやっとこさ カフェ デ りぶる  見つけました
ハーハーという感じでお店に入ると女性の客が8割で皆さん上品な方ばかり

うーーーん困った 興奮して奇声を発することも出来んなどと下らんことを考えていたがいやーーーーーー

凄すぎ はじめチョロチョロ中パッパ最後は怒涛のソロ
このチェフ タマシュさんはまだ24歳であるが実に正確にまたソウルフルに楽々とバイオリンを操り
まるで月並みではあるがバイオリンの超魔術師という感じであった ジミヘンみたいな感じもあった
器用に弾いてると言う風じゃなく心が沁みた音というかとにかく私の表現ではソウルフル cool
そのものとしか表現出来ない すばらしかな音楽家であった
もろジプシー的な演奏もバリバリ弾かれる方であるがやはり酒がガンガン入った席で踊りながら聴きたいものです
そりゃーーーーすごいでしょうが  

伴奏の石栗宏実さんはとても可愛らしい方であるがなかなかどうして肝の据わったと思われる女性で今回は伴奏に徹しておられた お話も面白くタマシュさんのことをデッカイ クレオンシンチャンと紹介してました
米沢の方でやはりあのあたりはユニークなお人の産地であります
世の中どこで何があるかわからんです
来年もこの時期日本に来られるという事なので是非仙台にもお出で願いたいと強力に思いました
山形は不思議な町でありますそれにしても2分しかメモリーを用意してなかったので本当に乗せたかったジプシー的演奏が撮れなかったのが非常に残念でした
ウルトラマンじゃあるまいし

興奮冷めやらぬ私

bigheadさん本当にありがとう
ブラジル料理も宜しくねーーーーー

以上






  1. 2008/10/10(金) 23:42:35|
  2. ジプシーヴァイオリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山形の大沼デパートで二人展をします

● 山形 大沼本店 での二人展のおしらせ


10/8(水)~14(火) 山形 大沼本店 7階ギャラリー (Click!)
「無国籍な"yakimono"を求めて」 鈴木智・鈴木ハツミ 新作陶展

鈴木智は4回目・ハツミは今回初出展となります。
”新しい陶の世界” どうぞご覧ください。会場にてお待ちしております。

02.jpg



山形ではお楽しみが色々あり元気一杯の元窯夫婦です


以上
  1. 2008/10/07(火) 10:45:20|
  2. 焼物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Bill Frisell~What The World Needs Now Is Love うーーーーんたまらん



なんとバカラックナンバーを演奏しているじゃありませんか 素晴らしいの一言
バカラックは神様です

おまけに渋いのもいくぞ   えーーーーーーーい

Bill Frisell ~ Jara Bi



ヤッパいいわ
それにしてもこのアフリカっぽい方いいじゃありませんか
凄いお人もおられるもんです

以上
  1. 2008/10/05(日) 16:44:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

gismontiをテレビで見た

Gismonti- Infância-Baião Malandro



こんな凄いのやってるなんてしらなんだ私としたことが
途中からみましたnhk
でも録画出来ん 100年前のテレビめ

イヤーーーーー疲れた
このかっこよさに乾杯

無理無理私の焼き物にこじつけると

元 392

だれかdvdクダサイナ

gisimontiについてはミュージシャン尾方伯郎さんが詳しく述べられています



尾方さんは素晴らしい音楽家であられます

以上
  1. 2008/10/04(土) 13:04:20|
  2. 音楽と焼き物の関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の一日



この音楽で気持ちよく仕事をした




餃子

hp 179

コネコネ

hp 183

やはり自作の食べ物はいいもんだ

そんなこんなの一日でありました

以上
  1. 2008/10/01(水) 19:14:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

