蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駄目押し   Janos Starker - Cassadó: Suite - 1st mvt.  

筆舌に尽くしがたい音楽   魂のチェロ奏者Janos Starker



以上
  1. 2008/05/28(水) 20:55:21|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流れよ、我が涙 と元窯主人は言った   

  Janos Starker - Kodály Cello Solo Sonata I. Mvt

  元窯主人は電気羊とともに泣いてしまった



詳しくはここ





  1. 2008/05/27(火) 20:51:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

元窯主人は土と共に生きる決心をしてしまった。        智農園スタート

画像 273



うーーーん  畑に見えるかな?

borohakitetemo kokorohanisiki

最初はこんな感じですがこれからが楽しみな智農園開業です.

それにしてもショボイかーーこれ


画像 270



いい汗流してもいないんですが、ニンニク焼き鳥と乾坤一で乾杯

器は鈴木智作  銀彩叩き平鉢

以上
  1. 2008/05/24(土) 19:58:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

りんご釉白磁のミニミニ展示会   村田町 元窯にてひっそりと開催してます。

画像 214



鈴木智作  リンゴ釉茶碗  深くて湖の底風味


画像 221



以前に取り上げたリンゴ釉茶碗の激情的高台



画像 223



トゲトゲウニウニ風とげとげ鉢


画像 217



これからの季節に最適な平抹茶茶碗


画像 225



赤坂の高級なお店に10個納まった絶対に飽きの来ない茶碗


画像 237



欲しい方がいればすぐ売ってしまう自分用酒盃  飲みやすくて体に悪いです、注意


画像 249


とても素敵なルリ銀彩鉢オリエント風味


画像 253



キレイキレイなサイケデリック織部の小皿君 70年代サンフランシスコの クイックシルバー メッセンジャー サービス風




画像 247



りんご釉薬の赤いカップちゃん


ビールとワインと日本酒とお茶と水と焼酎とコーヒーとジュースなどに合います。

こんなプチ展です

興味のある方はどうぞいらしてくださいませ。

以上
  1. 2008/05/19(月) 14:31:08|
  2. 焼物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フランス鴨をソテーした。

画像 211



昨日子供がカワイイ友達を連れて家に帰って来た。

そんなわけで近くの鴨肉屋さんから仕入れた雄の胸肉を和風で食べました。



画像 213



見た目良くしようかと考える間も無くこんな風になってしまいました。

しかし5人で400gはやっぱ足らんな  でも悶絶的な美味しさではあります。

わさび醤油でいただきました。  器は鈴木智作織部叩き皿

酒は本当のビールと乾坤一の辛口純米


ささやかではあるが実に幸せな一日。  9時半に寝てしまいました。

今日は仙台のしのぶ支店で冷たいラーメンを子供に奢ってもらった、ヤッパうまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい



以上です、ハイ

  1. 2008/05/18(日) 17:31:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

素敵な贈り物を頂き超ご機嫌な私です

img004.jpg


お客様に素敵な写真をいただきました。

私の器が喜んでいます。  うれしかーーーーーーーーーーー




img002.jpg


これは最新作の銀彩ルリ釉鉢と少し前のてびねりワンチャンです。

綺麗に撮ってくださいました。



img005.jpg



織部の器が私の作品


イヤーーーーーーーーーそれにしても美味しそうですな、ぐんぐん腹が減ります、たまらんです。

お客様は神様です、ありがとうございました。





  1. 2008/05/13(火) 21:52:06|
  2. 焼物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台のさくら野デパートで二人展が6日から有ります。

画像 083



こんなのや



画像 082



こんなだの


画像 077



マタマタ


画像 080



それから

画像 085


こんな感じの作品を出します、6日から12日までやってます、花花と二人で会場にはりついでますので、興味のある方は是非おいでくださいませ

  1. 2008/05/05(月) 21:00:28|
  2. 焼物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

村田町千寿庵の奇跡の蕎麦千寿を食べ悶絶し お子様の芸術に酔いしれた

画像 033



展覧会の準備で頭がパンクしそうな今日この頃


ついに禁断症状が出たので地元村田町の千寿庵に駆け込んだ,  まあ週に一度は駆け込んでますが。

いつもの様に大感激の蕎麦千寿を大盛りで食べた。   

うまくてどうもすいません、という感じで大満足であったが


画像 035


お孫さんのスバラシカナお花の絵に心が微笑み


画像 065



いつも我が家の庭にいる雉 ポーポー君の撮影に成功した。

意外に動きが早くなかなか撮影できなかったので本当に嬉かよ 

  1. 2008/05/01(木) 18:17:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

