蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元窯主人の作陶生活について

花花ブログ 348



瑠璃釉薬をかけて銀彩をするつもりの作品



花花ブログ 350



仙台の超高級ステーキ屋さんの平鉢

これは30個注文があったが一応60個作った、なんせ心配性なので絶対失敗したくないのであります、大分前に納品した物ですが追加注文がありました、しかしながら案の定作り方を忘れてしまい4日もかかってしまった。

この鉢は直径23センチあり リンゴ灰のビードロ釉薬で大変使いやすく我が家でプチ人気の器


花花ブログ 353


そんなわけで私のへたくそ金銀彩のマグでビール。 焼きワンタン 涙がバーバー出た玉ねぎサラダ
このサラダは辛かったとです。 ポテトサラダと妻が言ってましたが嘘でした。

明日も元気に暮らします。   

以上
  1. 2008/03/31(月) 21:32:25|
  2. 焼物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

William DeVaughn   名曲  Be Thankful For What You Got

Be Thankful For What You Got






物凄い名曲
  1. 2008/03/28(金) 19:51:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

待望の雨

In The Rain      The Dramatics の名曲




今日は待望の雨でした、だってこれ乗せたかったからさ。
  1. 2008/03/26(水) 20:17:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本の巨匠ギタリスト 大村憲司

OMURA Kenji - Spring Is Nearly Here




この方は1976年頃よく高円寺の次郎吉 で聴きました、私より少し年上でしたが当時から貫禄十分で物凄いギターを普通に弾かれて、特にブルーズが最高なのです。
ずっと活躍されていたのですが、98年に残念ながら亡くなられました。


76年に大村さん率いるバンプーというバンドのライブをサンプラザで観たのですが、口あんぐりで私の仲間も皆興奮冷めやらずその日は遅くまでワイワイやってました。


息子さんがやはり素晴らしいギタリストになられたみたいです。

春なのでこんなのどうかなーーーーー
  1. 2008/03/25(火) 20:14:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元窯主人は仙台のいずみや酒屋で買ったにごり酒で悶絶し生きる喜びを実感した。

花花ブログ 356


いずみやさんは私の親友で、しかもブラックミュージックの世界的な研究家であります。
二階は恐ろしい数のレコード cd 文献がガバーーーと広がり、実に宇宙的な質量で迫ってきて、マジで怖いくらいです。
僕チンアレ聴きたいのと言うとニコニコしてイイヨイイヨと気軽にかけてくれます。
又宮城の地酒に関しては物凄いこだわりようで自分の好みの酒を蔵元さんに注文してニヤニヤ笑っているのであります。              器は自作の銀彩片口 アラビアン酒盃 リンゴ釉平盃

花花ブログ 364



わたしは悶絶し生きてて本当に良かったと魂の叫びをあげた。



鶴岡 070





いずみや 詳細
  1. 2008/03/22(土) 18:03:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀彩の作品を作ってました。

花花ブログ 317



色々作ってしまいました、20日から東京で私の小品展があり出品します。

50点程のかわゆい個展です。




花花ブログ 320



こんな感じの不思議な展覧会になります。
  1. 2008/03/18(火) 15:56:24|
  2. 焼物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Ces Chiens - 身体と歌だけの関係 (Live, 2004)   早川義夫  




グループサウンズ ジャックスの早川義夫 さんの物凄いゆーつべ

言葉が出ないぐらい素晴らしい
つまり言葉が出ない
  1. 2008/03/15(土) 21:08:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本のホラー          隣人13号   傑作

隣人13号(THE NEIGHBOR No.THIRTEEN)

これは良く出来ている。

怖い

小栗旬はいい

とにかくすべてが良く出来ている。

大人も観るべし




  


観るべし
  1. 2008/03/14(金) 19:00:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の美味しいもの

花花ブログ 028



白石の龍亭でモヤシそばを食べ、蔵王酒造でにごり酒としぼりたて原酒を買う、




花花ブログ 309



かなりヤバイーー^^\\^^--^^^\\\\\umasugiru

私のホルモンの煮込みで楽しんだ,自分でも信じられないほど旨かった。
俺偉い

にごり酒ヤバイ

龍亭   バンザイ

まあ平凡な一日でありました。
  1. 2008/03/13(木) 18:47:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

妻の美味しいお土産とサニーランドレスとデレクトラックスの関係について

花花ブログ 301


妻が友達と鳴子温泉に行ってきました、私の高校の友達の奥様で大芸術家な方であります。
さぞかし楽しかろうと思っていたら案の定物凄かったみたいなんですよ。

栗原地方はやっぱ最高です、温泉、酒、人情、食物-^^^-^^^-^^

そんなわけで私のテキトウイカ刺し、栗原の地酒 綿屋と小石川魚屋のアジのたたき、それと蔵王町の漬物

そしてこの山形トルコ館で見つけたグラスにポヨーンと入ってる不思議な液体です、---
これは泣きました、旨すぎます、  しかも金で買えないーーー悲しいいいいいいい

この液体はやっぱ音楽でいえばドブロギターかな? やっぱ

ということでスライドギターの大名人Sonny Landreth -- Native Stepson (Crossroads 2007) [妻の美味しいお土産とサニーランドレスとデレクトラックスの関係について]の続きを読む
  1. 2008/03/08(土) 22:26:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

村田町 小石川魚店さんのハイレベルちらし寿司と馬鹿旨揚げ物を地酒 乾坤一で楽しむ

花花ブログ 294


今日は花花がいないのでこんな感じの食事です、小石川さんは本当にいい仕事してますだ、魚はもちろん弁当が旨い、安い、種類がどんどん増える、とこの様なスバラシカナお店です。

今頃は花花も温泉に浸かり、友と酒でも楽しく飲んでんだべ、そんなわけであります。

小石川さんは大のカントリー好きで、私のカントリー師匠。

な わけで


"Big Country" by Bela Fleck and the Flecktones





この人はなんだかよく分からんのですが、いいんですよーーー^^^^^
  1. 2008/03/05(水) 18:56:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Screaming Headless Torsos - Vinnie カッケーーーーーーぜ



大分前に偶然知った 超変な物凄くカッコイイバンド、次の日にcdを買いに仙台まで出かけて入手しました。
一時入れ込んで大分聞き込んだのですが、ご無沙汰してました。
ヤッパ良いなーーー^^\\\\\\ ほんまやでーーーーーーー

ギタリストのDave Fuczinskyは普通でないフレーズとかおかしな音色がある優れギタリストです、、この人は色々活躍しててあちこちで見かけます。

でも少し弾きすぎかな?  下にオマケあり  フレットレスギターだもんね、私も現在製作中であります。

Dave FUZE Fiuczynski Miles Beyond 2006



  1. 2008/03/03(月) 18:03:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

