蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の猫

花花ブログ 186


親猫のマリ  起きている状態


花花ブログ 201


マリの寝姿

花花ブログ 169



子供猫の白 シロ  いわゆる白猫


花花ブログ 191


シロの寝姿

花花ブログ 134


私です。






  1. 2008/02/27(水) 18:28:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

高台のスムーズな削り方、忙しい人 気の短い人用の作戦

花花ブログ 195



木製の削り台でいわゆるシッタを固定する、後ろの人は私


花花ブログ 197


つまり乾かしながら、削る、これは高台をやわらかく仕上げるとき非常に都合が良い。




仕事のスピードが全然違う  うふふふふふ


2日で丸々碗160個仕上げた。

というわけで自分にご苦労さんの意味でバート バカラックの新作  at this time からのゆーつべ         Burt Bacharach ft. Rufus Wainwright - 'Go Ask Shakespeare'

at this timeはまさしく極上のスルメの味がする、何回聴いたか分からんです。

Rufus Wainwright  いいんだなこれが 地味ですが



















名曲だらけで訳が分からなくなる  喜び
  1. 2008/02/23(土) 18:22:21|
  2. 焼物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

東京国際フォーラムでバート バカラックを観た 聴いた 泣いた  駄目押し

Barbra Streisand - 1971 "One Less Bell" medley





とどめの一発はBarbra Streisandで決まり。
  1. 2008/02/22(金) 22:30:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京国際フォーラムでバート バカラックを観た 聴いた 泣いた 反省した  後編




実はケチって安いチケット買ってしまった,アーーーーーーー遠い^^^^^^\\\\\\----見えん

こんなにデカイホールとはしらんかっとんてんちんとんしゃん。

わざわざ宮城から泊まりで行ったのにーーーーーーーーーーーー

という訳で気を取り直し素晴らしいゆーつべ、観ました。」
もしも




又は



こんな方々が来たらもう絶対にケチらんぞ、と強く心に誓った私であります。

  1. 2008/02/21(木) 16:01:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京国際フォーラムでバートバカラックを観た 聴いた 泣いた 前編

Elvis Costello-"GOD GIVE ME STRENGTH" Philly Sept. 8, 2007





妻が一言。

バカラックが来るよ、、、、、、エエエエエエエエほんとかよ^^^----

イヤーー良かった,2時間弱のノンスットップ完璧演奏で回りの人たちも目ウルウルにさせながら聴き入ってました。
曲が良いのはもちろんですが、コンサートの構成が泣かせるぜ。
初め淡々とメドレーで始まって徐々に熱くなり後半はなんとバカラック自身の弾き語りでアルフィーだもんね。
もうたまらんかったさ

黒人の歌手が女性2人と白人みたいな男性1人出てきてこれが又良いんだなーーーーー
大事に大事に曲の雰囲気を壊さないように丁寧に歌ってました。遠くてよく分からん

オランダの女性歌手もゲストで二曲歌いましたが、これも堂々としてて良かったんだな、ほんとに

驚いたのは客に男が多かったことです。
私みたいに一人で来ているおじさんが沢山いました。


花花ブログ 159



これはフォーラム前で骨董市が開かれてた様子

一応全部見たけど欲しい物が一つもなかった、物凄く風が強くてお店の人たちは凍えてました、かわいそうーーーーー


花花ブログ 162


一服

花花ブログ 167


ホテルでタカシマヤ地下で買った食物をゆっくり楽しみました、焼き鳥、高級寿司 高い酒
エビスビール    母ちゃんゴメンよーーーー

テレビでバベル観て何故か子供の友達の顔が浮かんだ,      りんこちゃんチョコ菓子頼むでーーーー

ふざけるのは止めて、        最初のユーツベはコステロとバカラックのコラボの曲です。

これもライブでやってくれました、いやーーーーーーーーまいった。



Ronld Isley/Burt Bacharach---The look of love





おまけ

大好きなRonld Isleyのバカラックナンバーー





  1. 2008/02/19(火) 18:09:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hasan Cihat Orter トルコのやっぱ不思議な人



トルコは訳が分からん。
この人弾き過ぎな感じがします。

でも物凄く楽しそうなんですよ。
そろそろエレキのフレット抜かなくちゃならんな^^^^^^

  1. 2008/02/15(金) 21:36:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1975年に未確認飛行物体を観た私。




くだらない話ですが、1975年頃高円寺で見ました、というよりは呼んだんです。ホントの話。

このゆーつべはどうだか分かりませんが、わたしは見ました。
似た感じですがもっとスケールがでかかったです。
たまたまU.F.O.のことを考えてた時期で仲間の話題でU.F.O.が出たのでーーーそんなの外見ればとんでっぺ  といったらぐーーーんと上昇してぐるぐる大空をいっぱいにジグザグに飛びました。

気が付いたら近所のヒトも沢山見てました。

今でも不思議でたまりません。

なんだったんだべ?

下らなくてごめんなさい。
  1. 2008/02/14(木) 20:44:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

marc ribot a modena ニューヨークの凄腕ギタリスト



マーク リーボは偽キューバ人とか言うアルバム買いました。
たまに聴きますが、なかなか楽しいですよ。

しかしライブは物凄いそうで怒涛の演奏をするみたいです。
前に取り上げたエレクトリック マサダでとんでもないギター弾いてます。

今日は130個の飯碗を仕上げたのでなんとなくほっとしたので、ほんわかムードのこれですが。


しかしこのギター大昔の日本製でホントの安物ですがいい味出してますな^^^^^^^
  1. 2008/02/13(水) 21:47:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

村田町 銀座食堂のとっても不思議な肉うどん

花花ブログ 149


銀座食堂のラーメンは普通にとっても旨いんですが、わたしはたまに肉ウドンという、ラーメンの麺がウドンという、摩訶不思議な食物がたまらなく食べたくなります。

どうも夕方の方がスープが旨くなるような気がします。
肉ウドン 500円
ラーメン 500円
大盛り  50円増し

それから冷たいラーメンもかなりいけます。
  1. 2008/02/12(火) 18:36:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘れ物に福あり

花花ブログ 148





今日は一日粘土の調整をして疲れたせいか、なんだか地元村田町の蕎麦や千寿庵に行きたくていきたくてたまりませんでした。



そんな午後3時リンリンリンとなり,なんと千寿庵のご主人が私の忘れ物を届けてくれるそうなんです。

その時の福がこのお蕎麦。

花花に業務連絡したら、大喜びで日本酒と共に帰ってきました。

私は本当に幸せ者です。
うめがった^^^^^^^^^^^^^^^^よ
千治さんありがとーーーーーーーーー
  1. 2008/02/11(月) 19:15:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Don't Eat The Yellow Snow - FRANK ZAPPA



やっぱ雪と言えばフランクザッパです。

でも雪こわーーーーーーーーーーい
  1. 2008/02/09(土) 23:45:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

baba zula - zaniye oyun havasi トルコのフランク ザッパみたいな変でかっこいい、おじさん




ビックリ仰天した、ゆーつべ。
トルコの人で普通の古典的な演奏もかなりいいです。

どうも、このかわいいダンサーは日本人らしいですな。
ずっと聴いているとヤバクなりますよ。


えへへへへーーーーーーーー
  1. 2008/02/07(木) 21:17:35|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

子供の不思議で微笑ましいイラスト

花花ブログ 123



子供たちと玩具庵ファミリーバンドというのをやってた時に描かせたイラスト。

なんとも不思議で、ささささと仕上げてしまいました。
でもあまりにあまりなので使いませんでしたよ。

子供の小5の時で私は良かったのですが本人がダメダメと言い自分でボツにしてしまったよーーーーん

残念無念

実はバンドの人気が出たらシャツにプリントして大儲けしたかったのに。
  1. 2008/02/04(月) 21:38:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Güneşin Doğuşu - Mehmet Bitmez



トルコのウード奏者メフメット・ビトメズの実に精神性の高いウードが聞けるゆーつべ


  1. 2008/02/03(日) 22:58:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

村田町 千寿庵の蕎麦千寿と更科蕎麦を食べた。

花花ブログ 110
花花ブログ 112
花花ブログ 116


蕎麦に思いをこめるとご主人がいつもお話になりますが本当にバリバリこもってます。
実にすばらしーーーーーーーい ご主人です。
ご家族の仲も良く、気持ちのいい、私の大好きなお店。
そんなわけで元窯と千寿庵とのコラボを考えてます。


アーーーーーそれから驚いたことに更科も凄かった。






  1. 2008/02/02(土) 22:15:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

