蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介

マービン ゲイ と ジェームス ジェマーソン



実は16歳からのブルーズ好きでソウルフリークですよ。あたしゃ   ブラック関係は仙台の酒店のご主人佐々木健一さんという物凄いお方が親友なので色々伺ってます。この方あまりに身近な方なのでかえって、いつでもいいやみたいなかんじで安心し過ぎになっているわけです。そうゆうこと多いですな。
やはり身近な方大事であります。

マービン最高、これ当たり前ですがこのベーシストこれこれ
この方ジェームス ジェマーソンですよハッキリ言って神様です、エレキベースのカリスマそのもの、こんな映像しらんかっとんてん ちんとんしゃん     泣きますよ えんえん

次男がベース触りだしてジェマーソンのコピーしだした時ヤバかったです そんな感じの今日この頃でした。
  1. 2007/11/28(水) 19:44:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

azam ali       銀妻さんに捧げます。




銀妻さんはフルート奏者で根っこから上品で綺麗なご婦人であられます。いつも遅くまで私の他愛もない話に付き合ってくださるとても心の広い女性です。   しかも しかも   フルートの音はでかくコブシの回る ワールド ワールド な感じの演奏をなされます。とにかくカッコイイのです。私の野望はいつの日か共演して見たいということです。目標が出来ました。

うれしかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー又
アザム好きとの事で嬉しいのです。アザムは最高です。

もちろん銀窯ご主人の奥方様であられます。

さすがの銀窯ご主人 アッパレ アッパレ 









  1. 2007/11/27(火) 20:35:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Silence - Jan Garbarek,Egberto Gismonti,Charlie Haden



お宝映像です、御三方とも巨匠ですが、これには参りました。
エグベルトは1975年頃からのお付き合いですが、78年頃中野サンプラザでECMレーベルの1500円コンサートがあり、なんとエグベルト ギスモンチ、パットメセニー、ジョン アバークロンビーのグループの共演、これ凄くない?
バイト先の皆でワイワイいいながら楽しみました。
帰りに焼き鳥食べて演歌好きの友人がピーターアースキンのことをピーターとか言って喜んでました.なつかしか。ほんま
エグベルト聞くときは焼き鳥で決まりです、しかもニンニク味。

話は変わりますが77年ヤマハのイーストウエスト77でfull moonというバンドでサンプラザに出ました2000バンドの中から選ばれてます、しかしながら、トラブルがありダメでした。人生色々そのものでんな

ちなみにその時の敵バンドはサザンオールスターズ、シャネルズ、カシオペアでありました。
  1. 2007/11/26(月) 19:08:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

宇宙で仕事です。



もちろん泊まるのはmars hotel
  1. 2007/11/19(月) 18:30:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アントニオ君

20071117204907.jpg

イタリア系村田子供
腕力あり
愛嬌100点
  1. 2007/11/17(土) 20:50:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無垢な心との出会い 

20071117190949.jpg


先日わが町の子ども会のお教室を頑張りました。もう何回か経験があるのですがいつも感動するのです。町の子供たちはとても真面目で30分は真剣そのものです。  写真の子も軽い障害が有りますがとても明るくしかもなかなか美しいものを瞬間的に造ってしまいます、時間が余るとちゃんと年上の子がバリバリ遊んであげます、物凄く当たり前にするんですね、もうみんなそんなかんじで自然に事が進みます、それにしても本当に子供たちが仲良しなんですよ。自分の子供達も本当にそうなんです、そんな村田町であります。 ちなみにこの子の大の友達はほとんどイタリア人の顔で、私はアントニオと心の中ではよんでます、おなじみさんです。この子自身はコーカサス的少女であります。 この日一日上機嫌の元窯主人そのもの。
あーーーそういえばこの教室の初回に男の子に1時間抱きつかれたままで,なれないもんでそのまま頑張ったなーーーー
なつかしーー。
  1. 2007/11/17(土) 19:25:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣けるぜ ローラ ニーロ 好き 好き 大好き





もう会えない綺麗で偉いお姉さん
ローラ ニーロ この綺麗なお方 とにかく曲がいい 歌が切実、文句なし、大好き。
カバーが多いのは当然です   ご主人泣けるぜ 一度ステージ見たかったよ。
  1. 2007/11/14(水) 22:03:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

杉崎正則さんの作品


角田市にお住まいの彫刻家、 杉崎正則さんの作品で、テラコッタの綺麗なご婦人であります。私は大昔宮城県美術館にて杉崎さんの作品を写真で見て10秒で勝手に友達になりました。その後本当にお知り合いになることが出来、実にラッキー者です。この綺麗な妖しいご婦人が好きなんです。杉さん、写真拙くてゴメン。


20071115174256.jpg

  1. 2007/11/13(火) 20:13:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コロッケ

20071112182554.jpg

大河原もちぶた館のコロッケとメンチカツです。もちぶた館はもちろん豚肉がヤバイくらい美味しいのですが、揚げ物が本当に最高で泣けます。私は必ずその場でコロッケの揚げたてを一個食べてからお肉の品定めに入ります。温泉もあり一大レジャーセンターのような様相になっております。ソーセージも旨いのであります。
  1. 2007/11/12(月) 18:38:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Medeski Martin Wood - New New Orleans


カッコええな、ほんまや。
  1. 2007/11/11(日) 22:48:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパー激安ハイ性能 小樽の 新保製作所製 薪ストーブとご主人様

20071111205043.jpg
実にバリバリ使える薪ストーブです。とにかく大きな薪がバンバン入ります、炉内寸法がデカイのでじっくり燃えてしかもススがすくないのです。大のお気に入りであります、大好きな千寿庵でも使われてまして私が代理で購入しました。お米と交換ということで20秒で決断されました、なんとも話が早い千寿庵ご主人様です。私のご主人様もぬくぬくとギターを楽しんだのです。今日は里芋を煮て食べました、ウマイ 旨い 美味い
とこのようなわけです。極楽の夕方そのもの。
  1. 2007/11/11(日) 21:09:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラルフタウナー 美しい音   精神性抜群の旋律



この所毎日毎日飽きずに聞いています9時から4時まで、美しいです。若い頃と違って聞こえます。

少しは大人になったのかな?  
  1. 2007/11/10(土) 20:50:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白猫

20071109192442.jpg

ご主人様にわざわざ2時間もかけて会いに来られた綺麗なお嬢様であります、
しかしながらご主人様は意外とウブで恥ずかしいので代理でお相手するようにとの事でした。私はおかげさまで最高coolな時間を過ごすことができました、しかしこの猫  この白猫 こいつが美味しい所独り占めです、ニクイ  にくい 憎い とこの様に思うわけであります。この日餌なし。間違いない、 でもこの猫物凄く私に似てます、不条理この上ないのでありました。
  1. 2007/11/09(金) 19:48:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

泣く女



俺悲しい
  1. 2007/11/08(木) 18:10:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流れよ我が涙と元窯主人は言った。

20071107201327.jpg


昨日ご紹介した千寿庵主人の蕎麦です、その名は蕎麦千寿これ
ヤバイ あぶない 足りない もっともっと  あああああああーーーーとなるのです。マジです.  村田町 cool
  1. 2007/11/07(水) 20:20:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

千寿庵のご主人様来訪

20071106192310.jpg

今日私の心のお師匠様であられます千寿庵ご主人が美味しいお米とともに来られました、ご主人は男の私も惚れてしまいそうな程カッコイイ方であります。私はいつもご主人とお会いすると反省の念が沸き起こるのです。努力 律儀 茶目っ気 酒飲み 好奇心旺盛  綺麗なご婦人好き と
本当にいい方であります。今日は私の新しいハイパーストーブにいたく感心され購入の決意をされました。もちろん蕎麦の味も最高であります。食べに来てくだされ。
  1. 2007/11/06(火) 19:39:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャコの ジミヘンカバーだよーん

ovie" value="http://www.youtube.com/v/5liRLanDZqg&rel=1">

これ有名だけどもしかしたら知らない人いるかもね。一応確認のためアップしやした。業務連絡
  1. 2007/11/05(月) 17:35:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

purple haze


銀窯さんのブログに大変面白いパープルヘイズが出てますが、私はクロノスカルテットのこれです。この方々は本当に面白い集団で幅が半端ないのであります、エルビス コステロとのが私は一番好きなのですがこれも最高でんがな。
  1. 2007/11/04(日) 18:50:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

当然朝風呂です。

20071104182451.jpg

昨晩飲酒して面倒になったので汚れっちまった身心のまま寝っちまいました。
という事は当然朝風呂ですね、妙に大きい風呂場でウヤムヤに体を洗い外に出たらなかなかいい感じの光でありました、これです。大自然万歳と叫びました。  ウソですが。
  1. 2007/11/04(日) 18:32:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

john abercrombie 最高バリバリ天才ギタリスト 

="355">
この方についてはあまり有すぎて今日はコメントしません。ぜひ御覧下さい。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/03(土) 18:57:40|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご主人様


性格  悪い たまに物凄く良い人になる、その時の都合による。
趣味  快楽
家族  全員B型
ペット 猫 マムシ
金   なし
温泉  源泉掛け流し20071102172127.jpg

  1. 2007/11/03(土) 18:36:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ご主人様 綺麗なご婦人と散歩する。

20071103180952.jpg

今日のご主人様はこの有様です、いいじゃーありませんかー
ちなみにこの犬は焼き物や元窯で求めたそうです。
  1. 2007/11/03(土) 18:14:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nadia


nitin sawhneyの名曲であります、ピーターバラカンさんのラジオで一発昇天してしまいました。nitinはインド系イギリス人でお笑いのお仕事をされていたんだそうです、ここの所が凄く意味があるような気がします。ここではキーボードを弾いてますが多分マルチな方なんでしょうね。実に美しい曲でんがな。
  1. 2007/11/02(金) 16:44:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自宅からの景色

花花ブログ 031

なかなか良い景色であります、この庭でニンニク手羽先を炭火焼きし。
そしてバカバカ酒飲みます。
  1. 2007/11/01(木) 19:38:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

私の作品



必要に迫られブログ始めてしまいました。パソコンの基本操作も解らんのにアホな主人であります。
今回は真面目なふりして自作の焼き物のせます。 

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/11/01(木) 18:22:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード