蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海老が安いので海老のパスタを作った  200円位でした

画像 207


やまやで激安の極細パスタを買ってあったのでとんでもなくサイフに優しい海老パスタになった

画像 212

これは妻が生ホルモンを買ってきたので自動的に私の出番となった

皆さん もつは生を買いましょうね
だって ダシが違いますから

器はもちろん鈴木智の白磁ですね、これ世界の常識だったりして

それとモツと言えばやっぱ ガンボでしょうが ガンボといえば じゃじゃーーーーーーーん


Allen Toussaint - Southern Nights

  1. 2010/04/13(火) 20:05:04|
  2. 焼き物と料理の関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客様より素晴らしいお料理の写真を頂きました

img042.jpg

img039.jpg

私の織部のお皿が大変喜んでいるのが分かります
イヤーーーそれにしても本当に旨そうです

やはり私の作品をこんな風に大切に使っていただくと アーーー俺も少しは世の中で役に立ってるのかなーーーと思えるんです

有難うございました

  1. 2009/03/16(月) 16:23:49|
  2. 焼き物と料理の関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとも美しいギターの音色を出す才女  Leni Sternに1000拍手

Leni Stern: Point Falling (2001)





マイク スターンの奥様ですが全く自分のオリジナルな音楽を演奏される才女

非常に繊細で私は大好き

詳細


焼き物でつじつけると

iwasa.jpg


鈴木ハツミ作 ペンダント

以上
  1. 2008/10/22(水) 13:25:03|
  2. 焼き物と料理の関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第一回 千寿庵・元窯まつり を無事終了

hp 086

仙台から来られたステキな家族

hp 079

一人で来られた素敵なご婦人



実に愉しんでいる現代美術の若き作家先生

hp 090

不条理音盤委員会の片桐さんもお見えになりました
後ろの細い方


この祭りは参加した人勝ちというお得な祭りであります
参加しないと分かりません うふふふふふ

私も千治先生にはじめてきちんと教えていただきました

実に愉しかった

後は千治先生との大反省会があるのみ


以上


  1. 2008/09/27(土) 21:15:31|
  2. 焼き物と料理の関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タルコフスキー  僕の村は戦場だった



子供の時兄とソラリスを見た
兄は当時なぜか私を頻繁に映画に連れて行ってくれた
難しい映画ばかりであったがなんとなく大人の感じがして誇らしかった

もちろんソラリスは傑作ですが私は タルコフスキー初期の作品  僕の村は戦場だった
これが一番だと思う

タルコフスキ- は最初から実にタルコフスキ-であった
芸術家は最初から芸術家である
最初が物語る

楽観主義の私であったが近頃そうも言っていられない
子供の未来が本当に心配だ

この映画は意味がある

以上



  1. 2008/08/31(日) 21:02:18|
  2. 焼き物と料理の関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

