蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丁度一年前のトホホウクレレブルース



丁度一年前の今日ふざけて弾いたブルースです 僕はおもちゃのウクレレでブルースを弾いて物凄くうけた成功体験があるので愉快に弾いたんですが翌日震災の当日ヘラヘラ笑ってこの動画を見ていたらガンガン揺れて一瞬で世界が変わりました 後でちゃんと弾こうと思ってたんですがなんか怖くて触るのも嫌でした!
  1. 2012/03/10(土) 20:33:05|
  2. 私のギター演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揺れる初老がギターを弾きました

昨日最近無理して買ったアーガスジャズギターの演奏をアップしたんですがどうも支離滅裂になってしまい えーーーーーい って削除しました
でも私が勝手にお師匠様だと思ってるazuさんがカッケーって言ってくれたので へーーーーそんなに悪くないのかな? なんて自分に優しく思った
9日から仕事で暫くいませんので今日又演奏しなおそうと思ってましたが 指が完全にガタガタでもうあきらめて 又昨日のをアップしなおします
本当はもっとましな演奏を全世界に向けて発信したかったんですが、まあこれで実力かな?
私の音楽ブログでこのギターを紹介したら結構反応が良くて何でもいいから早く音源をアップしないと男が立たない感じになっちまったんでやんす

完全に揺れてます
左下のノブはマスタートーンで 左上はリアの音量 右上はフロントの音量
アンプはポリトーン
弦 12から50のフラット弦

最後の方で少しリズムを弾いてます

まあ演奏はともかくこんな音が出ます




今日は新宿伊勢丹の作品の梱包ってのやってて酷く忙しかった
明日も又梱包しなければならない
まあ少しは息抜きも大事でしょうが?
  1. 2010/11/07(日) 17:46:48|
  2. 私のギター演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マタマタ下手くそブルースギターを弾いた



今回はマイナーブルースということで私としては得意だと思ってましたが結果は又もダメダメでした
どうも頭が悪いと言うかとにかく反省点の多い演奏ですが無理無理アップしました
これから調子を整えて頭をスッキリさせ世界に通用する素人ブルースギタリストになってみせるぜ!
最初悪くて少しずつ良くなってドンドン良くなって凄く良くなるってストーリーとしては素晴らしいと思います
まあゆっくりとユルユルとやって見ます

肩がパンパンで苦しいです

ふーーーーー
  1. 2010/06/28(月) 21:11:25|
  2. 私のギター演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Slow Blues Guitarを弾いてみた

私の下手くそなSlow Blues Guitar です



今日は妻がお母さんご一行と遠刈田の温泉に泊まっているのでガンガン音をだしてブルースギターを弾いてみた

やってみたらカラオケって初めてだったのでなかなか乗り切れないところがあって難しかった
2テイクで録音したが今度はもっとましな演奏が出来るような気がした

ふーーーー




  1. 2010/05/27(木) 00:38:44|
  2. 私のギター演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

