蔵王町遠刈田温泉  元窯の陶芸体験

宮城の蔵王町で織部や白磁を造る元窯.   元窯の陶芸体験の紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料理教室でチキンを焼いた

画像 048


画像 050


画像 053


画像 055

いつもの料理教室でクリスマス用のチキンを焼いた

これは私もいつも焼いていたがやはりプロ用のオーブンは満遍なく焼けて凄いと思った

これとデザートも作ったがさすがにこの鳥はかじった程度でやめて家に持ち帰った

そんでこれから妻と食べますよーーーーー




画像 057

  1. 2010/11/19(金) 17:38:49|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

安い料理はお得意ですよ!

 思いっきり疲れてる私であります

そんな時は肉を食べますよ やっぱ

画像 447

鳥の脂身を使ってタレを作る
しょうゆ ねぎ しょうが 酒 これで煮詰める 

適当に焼く



鳥レバーをやっぱ灰汁抜きしてから 塩味で煮る

ねぎ 塩 胡椒 しょうが  これで弱火で煮る



煮込みは明日の方が美味しいんですが腹が減ってる夫婦なので半分は食べました

さてモツの音楽といえばもうこれしかありませんね

Frank Zappa - The Gumbo Variations




私だけ?

  1. 2010/09/26(日) 20:12:56|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の デリスの料理教室について

画像 452

デリスの料理教室で食べ過ぎた!
もち豚200グラムのトンカツ

鶏がらからスープをとった玉ねぎのスープ
トマトと玉ねぎのトンカツソース

これ全部一からの手作りですよーーー^^^ 本当に疲れた
大体立ってるだけでもう疲れた

でもさすが恐ろしく手の込んだ食事はやっぱ 旨い!

そんで先生が 鈴木さん 今度遊びで手打ちラーメン作ってみっか?  だって

うーーーんいいねーーー
  1. 2010/09/18(土) 15:37:18|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

kaffe tomteさんでとっても美味しくて楽しい時を過ごしました

今日は一応休日なのだが高島屋の展覧会もあり、午前中は鬼の様にロクロを回し、昼ごはんに備えた
つまりうんと働いてお腹を空かしてご機嫌なkaffe tomteさんで超美味しいランチを頂かなくてはならないでしょうが?

画像 162

この野菜がもう観たまんまで うーーーーーん と うなってしまう
イヤーーーー期待が高まります

画像 164

画像 166

画像 168

まあこんな感じでもうお腹が一杯で 幸せ気分充分な私達夫婦なのですが今日は時間も遅めだったので色々とお店の方々とおしゃべりする機会が持てて楽しかった

kaffe tomteさんの料理は充分にヘルシーなのですが美味しさを選んだら自然な野菜になっていたという実にシンプルなお話であった


ご本人達いわく美味しい物を沢山食べたいって思っていたらこうなったんです 

これこれ これって素晴らしいじゃーーーありませんか?
最初のスタートが美味しい物を沢山食べたいっていうこれ  
つまり沢山愉しんでも胃がもたれたりウンザリしない、良い気分が持続する感じですね

先日の中華料理の達人の料理も本当にそんな風でした

又行きたいなってのが一番ですね

kaffe tomteさんのブログ

いやーーーーご馳走様でした
kaffe tomteさん
  1. 2010/06/03(木) 17:57:26|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう堪らない中華料理店



先日私のお誕生日会ってのを妻と子供一人で開催しました



最初は豚足で、これがもう非常に上品で全く臭みがなくプリプリしていて豚足のイメージが根底から覆された
これだけでも充分酒が飲める一品であった

画像 130


次はご主人からのバースデープレゼントと言うことで竹の子と青端豆の炒め物でこれも人生で初めて味わった超素晴らしい一品

画像 132

次々と素早く料理が出てくるんですよよ

これが全てもう信じられないほどの上品さとまろやかさを持っているのです

画像 133

画像 136

画像 138

画像 139

画像 148

画像 149

画像 143

横浜の中華街のコックが行くとても美味しい小さなお店に連れて行って頂いた事があるが、このお店はもう本当にコックが勉強に行くような店である

このお店のご主人は食べさせたがりで、お客さんをとても大事にする本当に素晴らしい人です
たった一人でお店を営業されてますが、絶対バタバタしないんです

いやーーーー又いくべ








  1. 2010/05/31(月) 18:16:19|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

元窯

Author:元窯
陶芸家  織部 灰釉 白磁 辰砂など製作

素人ブルースギタリスト

工房 ショップ   宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉逆川9-3
電話  0224  26  9530
メール  oribe.gokuraku@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

